まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【かぐや岩本山カフェ】岩本山公園の中にある絶景カフェ

静岡県富士市の岩本山公園内にある【かぐや岩本山カフェ(KAGUYA IWAMOTOYAMA CAFE)】に行ってみました。 山の上にあるため、富士山と駿河湾が一望できる、とても景色が素晴らしいカフェでした。 【行き方】 【雰囲気】 【メニュー】 【基本情報】 【行き方】…

【高山珈琲店】自家製パンケーキとハワイアンな雰囲気が楽しめるカフェ

※2022年1月で閉業しました。2022年3月1日、跡地に食パンのお店「One Hundred Bakery富士店」がオープンしました。 静岡県富士市のカフェ【高山珈琲店】さんに行ってきました。 ハワイアンな雰囲気と自家製パンケーキがおすすめとのことです。 今まで食べたこ…

【キャットニップガーデンカフェ (Catnip garden cafe)】住宅街にある隠れ家カフェ

静岡県富士市のカフェ【キャットニップガーデンカフェ (Catnip garden cafe)】に行ってきました。 隠れ家のような静かな空間なのでゆっくりしたカフェタイムが楽しめます。

【space.Wazo(スペース ワゾウ)】古民家ならでの雰囲気を楽しめるカフェ

【space.Wazo(スペース ワゾウ)】に行ってきました。古民家ならでのゆったりとした空間でくつろげました。

しゃぶしゃぶ すうぷ 静岡パルコ店 - 1人鍋のお店で台湾スイーツを注文(静岡市)

【しゃぶしゃぶ すうぷ 静岡パルコ店】に行ってみました。 元々、行く予定はありませんでしたが、静岡PARCO入り口の台湾スイーツという単語に惹かれました 【行き方】 【雰囲気】 【メニュー】 【基本情報】 【行き方】 場所はJR静岡駅から地下道を歩いて3分…

茶の芽(ちゃのめ) - 古民家カフェで美味しいお茶とお団子を頂きました(静岡市)

静岡県静岡市葵区大原にある古民家のお茶カフェ【茶の芽】に行ってきました。 【行き方】 【雰囲気】 【メニュー】 【基本情報】 【行き方】 場所は静岡市北西の藁科街道沿いで藁科都市山村交流センター【わらびこ】の対面にあります。 古民家を改装して作ら…

【田子の月 菓寮 鷹岡】甘味カフェでスイーツを頂きました

静岡県富士市には田子の月さんという有名な和洋菓子店があります。 田子の月 鷹岡店内に併設してあるカフェ【菓寮 鷹岡】さんに行ってきました。 ・田子の月ならではの甘味メニューが楽しめる。 ・値段が良心的。 ・接客が親切丁寧。

【BLITZ(ブリッツ)】でワッフルとコーヒーを味わいました。

静岡県富士市久沢にある【BLITZ(ブリッツ)】に行ってきました。 国道139沿いの富士北郵便局より少し富士宮寄りにあるカフェです。 店舗入り口。お店は階段を上がって2階になります。 外観は黒色で看板は小さいので隠れ家的な感じを醸し出しています。 店舗…

【カフェ & デリ モグ (cafe&deli mogu)】素敵なワンプレートランチを頂きました。(静岡県富士宮市)

静岡県富士宮市上井出にあるカフェ【カフェ & デリ モグ (cafe&deli mogu)】に行ってきました。 白糸の滝と富士ミルクランドの間にあるカフェで緑豊かで静かな場所です。 店舗前。入り口は2階になります。 駐車場は横にあります。4~5台は停められます。 自…

【みふくさぼう】古民家カフェで海老カツを食べてきました。(静岡県静岡市)

静岡県静岡市清水区折戸にあるカフェ【みふくさぼう】に行ってきました。 場所は三保の松原の近くで東海大学の通りにあります。 古民家カフェです。 のれんがとってもおしゃれですね ちなみに駐車場はお店横と少し離れたところに第2駐車場があります。 [店内…

【倉式珈琲店 イオンモール富士宮店】濃厚ひやし抹茶ぜんざいを食べました。(静岡県富士宮市)

イオン富士宮店に行ったついでに【倉式珈琲店 イオンモール富士宮店】に行ってきました。場所はイオン富士宮店の1階になります。 1階のグルメ&フードの東側(ゴディバの横)にあります。 ちょっと人通りが少な目な所にあるので、いい場所にあると思います。 暖…

【ハットパーク用宗】用宗に行ってきました。(静岡県静岡市)

他の用事で静岡県静岡市に行くことになったので、用宗に行ってきました。 用宗周辺は静岡市の港方面にある地域で観光地化が進んでいます。 今回は『Lion Dining(ライオンダイニング)』というカフェに行ってみることにしました 海岸手前にあるのでオーシャ…

Chammy(チャーミー) - ポテトとスパムおにぎりのカフェがオープンしました!(富士市)

Chammy(チャーミー) - ポテトとスパムおにぎりのカフェが富士市にオープンしました! おしゃれで気軽に利用したいカフェです。西友富士青島店の近くなので買い物ついでに寄りやすいところも良いですね。

【ディレッタント カフェ】清らかな川を見ながら食事できるイタリアンのお店

源兵衛川の側にある【dilettante cafe(ディレッタント カフェ)】さんというお店です。 ・川の流れを楽しめながら食事を楽しめるイタリアンレストラン ・ロケーションが素敵で、また訪れてみたいおすすめのお店 ・非日常感が楽しめます 【dilettante cafe(デ…

【カフェ ペイジ】築100年を超える古民家カフェ

静岡県富士宮市野中にあるカフェ『カフェ ペイジ』に行ってみました。 築100年を超える古民家とのことです。 【店内の雰囲気】 【地図】 【公式ウェブサイト】 【カフェ ペイジの感想】 駐車場の裏に『カフェ ペイジ』がありました。 外観は古民家なので直ぐ…

【YUHOBI Cafe (ゆほびカフェ)】倉庫をリノベしたカフェでフロマージュを食べてきました。

静岡県富士市大淵にあるカフェ、ゆほびカフェ。会話を楽しめながら、くつろげるカフェです。

【かき氷専門店 長作】で抹茶あずきのかき氷を食べてみました。

つかの間の涼しさを求めて"かき氷専門店 長作"に行ってきました。 場所は静岡県富士市厚原。 夏は"かき氷専門店 長作"、夏以外は"熟成やきいも専門店 長作"として営業しているとのこと。 駐車場は店舗前と第2駐車場があります。 ひっきりなしにお客さんが来…

【喫茶 ロッシィ】ケーキセットを食べてみました。(静岡県富士市)

静岡県富士市の喫茶店"ロッシィ"にふらっと寄ってみました。 今回で2回目の来店になります。(前回は5年くらい前でした) 外観は昔ながらのクラシックな喫茶店。 レトロな雰囲気が楽しめそうです。 (当日はどんよりした天気でした) 【店内の雰囲気】 店内も昔…

【サンマルクカフェ イオンタウン富士南店】チョコクロの宇治抹茶味を食べてきました。(静岡県富士市)

先日、"サンマルクカフェ イオンタウン富士南店"に行ってきました。 場所は静岡県富士市のイオンタウン富士南の1階です。 全国チェーンのお店でチョコクロが有名とのこと。 正直言いまして、"サンマルクカフェ"には行くのは人生2回目だと思います。 申し訳な…

【比奈カフェ】プリンを食べてみました。(静岡県富士市)

静岡県富士市比奈にある"比奈カフェ"にぶらりと行ってみました。 約5年以上前に訪れて以来です。 【郊外にある隠れ家的なカフェ】 "比奈カフェ"は工場夜景で有名な岳南鉄道"比奈駅"の近くにあります。 www.gakutetsu.jp 車で行ったのですが、久々でかつ、ち…

【UNJYO Coffee】雲上かき氷を食べてみました。

地元静岡のカフェ巡りが趣味です。(主に富士市、富士宮市) 夏と言えばかき氷!涼を求めてかき氷を食べたくなったので、富士宮市の"UNJYO Coffee(雲上コーヒー)"に行ってきました。 知人からはふわふわで頭が痛くなりにくいかき氷が食べられると聞きました。 …