まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶ すうぷ 静岡パルコ店 - 1人鍋のお店で台湾スイーツを注文(静岡市)

【しゃぶしゃぶ すうぷ 静岡パルコ店】に行ってみました。 元々、行く予定はありませんでしたが、静岡PARCO入り口の台湾スイーツという単語に惹かれました 【行き方】 【雰囲気】 【メニュー】 【基本情報】 【行き方】 場所はJR静岡駅から地下道を歩いて3分…

茶の芽(ちゃのめ) - 古民家カフェで美味しいお茶とお団子を頂きました(静岡市)

静岡県静岡市葵区大原にある古民家のお茶カフェ【茶の芽】に行ってきました。 【行き方】 【雰囲気】 【メニュー】 【基本情報】 【行き方】 場所は静岡市北西の藁科街道沿いで藁科都市山村交流センター【わらびこ】の対面にあります。 古民家を改装して作ら…

【田子の月 菓寮 鷹岡】甘味カフェでスイーツを頂きました

静岡県富士市には田子の月さんという有名な和洋菓子店があります。 田子の月 鷹岡店内に併設してあるカフェ【菓寮 鷹岡】さんに行ってきました。 ・田子の月ならではの甘味メニューが楽しめる。 ・値段が良心的。 ・接客が親切丁寧。

【BLITZ(ブリッツ)】でワッフルとコーヒーを味わいました。

静岡県富士市久沢にある【BLITZ(ブリッツ)】に行ってきました。 国道139沿いの富士北郵便局より少し富士宮寄りにあるカフェです。 店舗入り口。お店は階段を上がって2階になります。 外観は黒色で看板は小さいので隠れ家的な感じを醸し出しています。 店舗…

【カフェ & デリ モグ (cafe&deli mogu)】素敵なワンプレートランチを頂きました。(静岡県富士宮市)

静岡県富士宮市上井出にあるカフェ【カフェ & デリ モグ (cafe&deli mogu)】に行ってきました。 白糸の滝と富士ミルクランドの間にあるカフェで緑豊かで静かな場所です。 店舗前。入り口は2階になります。 駐車場は横にあります。4~5台は停められます。 自…