まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【NEWS by 河西新聞店】一度で二度美味しい!クッキーカップでエスプレッソを楽しめるお店

静岡県静岡市清水区由比寺尾にある【NEWS by 河西新聞店】さんへ妻と行ってきました。 新聞店さんの裏側にある美味しいパンとコーヒーを食べられるお店です。 外にベンチがあり、駿河湾を見ながらくつろぐことができました。 細い路地の先にある隠れ家的なお…

【Cafe こばっちょ】烏骨鶏プリンが食べられるカフェ

静岡県富士宮市粟倉にある【Cafe こばっちょ】さんに妻と行ってきました。 山の中にある自然豊かな場所にあるカフェです。就労継続支援B型事業所EPO FARMというNPO法人が運営しているとのこと。美味しいプリンとコーヒーを頂きました。 店舗外観 元々は倉庫…

【モウデルコーヒー(JINQ店舗内) 】シュークリームとコーヒーが楽しめるカフェ

静岡県富士宮市中央町にある【モウデルコーヒー(JINQ店舗内) 】さんに妻と行ってきました。美味しいシュークリームとコーヒーなどが楽しめるカフェです。 普段は富士山本宮浅間前でコーヒースタンドを営業していて、月・木・金はカフェ&ダイニング JINQ(…

【自家焙煎珈琲店 チョリカポ】コーヒー通のマスターに出会えるカフェ

静岡県富士宮市黒田にある【自家焙煎珈琲店 チョリカポ】さんに妻と行ってきました。コーヒー通のマスターがいるカフェです。美味しいコーヒーとスイーツを堪能できました。 住宅街の中にあるカフェです 【行き方】 【駐車場について】 【外観】 【内装】 【…