まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【至福のフルーツパフェ物語】広々した店内でパフェを食べられるカフェ

静岡県富士市中里にある【至福のフルーツパフェ物語】さんに妻と行ってきました。 エコフィールドさんという工務店が営むフルーツパフェがメインのカフェです。 広々とした店内で美味しいパフェとプリンを食べることができました♪ 今年初めて行ってきました …

【古家cafe自然坊】築150年以上の古家をリノベーションした古民家カフェ

静岡県富士宮市西山にある【古家cafe自然坊】さんに妻と行ってきました。 築150年以上の古家をリノベーションしたカフェとのことです。ボリューム満点のとろろご膳を頂いてお腹いっぱいになりました。 築年数が経っている古民家の雰囲気です 【行き方】 【駐…

【nog cafe(ノグカフェ)】十里木高原の別荘地にある、おしゃれなカフェ

静岡県裾野市須山にある【nog cafe(ノグカフェ)】さんに妻と行ってきました。 十里木高原という別荘地にあるカフェです。 自然豊かな場所にあって癒されるロケーションでした。 周りは森林が多くて癒されました 【行き方】 【駐車場について】 【外観】 【内…

【なかじま園 農園カフェ】いちご尽くしの、贅沢なスイーツを楽しめるカフェ

静岡県静岡市葵区羽鳥本町にある【なかじま園 農園カフェ】さんに妻と一緒に行ってきました。 いちご農園併設のカフェです。 いちごに関するスイーツやドリンクを楽しむことができました。 たくさんのお客さんで賑わっていました 【行き方】 【駐車場につい…

【カフェシティ ハミングバード大諏訪店】手作りケーキとパイ包み料理が楽しめるカフェ

静岡県沼津市大諏訪にある【カフェシティ ハミングバード大諏訪店】さんへ妻と行ってきました。たまたまカフェ目的で寄ったのですが、パイ包み料理がメインのようです。今回はパイ包みの料理は食べませんでしたが、手作りケーキが美味しいカフェでした。 カ…