まさやんのカフェ日記

地元静岡(主に富士市、富士宮)のカフェ巡りの備忘録です。毎週月曜日に更新。

【かき氷専門店 長作】で抹茶あずきのかき氷を食べてみました。(静岡県富士市)

つかの間の涼しさを求めて"かき氷専門店 長作"に行ってきました。

場所は静岡県富士市厚原。

 

夏は"かき氷専門店 長作"、夏以外は"熟成やきいも専門店 長作"として営業しているとのこと。

 

f:id:Masayan_W:20210905064428j:image

駐車場は店舗前と第2駐車場があります。

ひっきりなしにお客さんが来るため、店舗前の駐車場は空きがなく第2駐車場に停めました。

 

店内は満席だったため、空きがでるまで連絡待ちの状態でした。

 

【店内の雰囲気】

f:id:Masayan_W:20210905064504j:image

店内は和風の居酒屋のような雰囲気です。

テーブルが3~4席ぐらいとカウンターがありました。

カウンターの座席は高め。

 

f:id:Masayan_W:20210905064452j:image

店内の真ん中には大きなかき氷の機械が1台。甘酒も販売しているそうです。

 

f:id:Masayan_W:20210906073934j:image

ひっきりなしにお客さんが来ていたので、店長さんらしい方が忙しそうにかき氷を作っていました。

 

【メニュー】

f:id:Masayan_W:20210905064443j:image

"焼き芋""白桃"という珍しいかき氷があります。

トッピングとして、"あずき""練乳""白玉""バニラアイス"を付けることができます。

 

後から知りましたが、"焼き芋""白桃"が人気らしいです。

 

f:id:Masayan_W:20210905064521j:image

シンプルに抹茶あずきのかき氷を食べてみました。

甘さ控えめ。粒あんも抹茶ソースも濃厚そうですが、見た目よりあっさりした味わい。

 

かき氷の氷は少しふんわりっという感じです。

あっさりしているので、最後まで飽きずに食べることができました。

 

今、思えば、珍しい"焼き芋"のかき氷頼めば良かったかな😅

 

【地図】

【公式ウェブサイト】

bravosports.net

 

【かき氷専門店 長作の感想】

甘さ控えめで食べやすい抹茶あずきのかき氷でした。

身体が適度にひんやりしましたね~。

今度来るときは焼き芋のかき氷を注文してみたいです。

トッピングも付けたい♪

 

夏以外にオープンしている"熟成やきいも専門店 長作"も寄ってみたいです。