まさやんのカフェ日記

地元静岡(主に富士市、富士宮)のカフェ巡りの備忘録です。毎週月曜日に更新。

【カフェ ペイジ】古民家カフェに行ってきました。(静岡県富士宮市)

静岡県富士宮市野中にあるカフェ『カフェ ペイジ』に行ってみました。

築100年を超える古民家とのことです。


f:id:Masayan_W:20210920072318j:image

駐車場の裏に『カフェ ペイジ』がありました。

外観は古民家なので直ぐにカフェであることに気づきませんでした。

まさに隠れ家的な感じです。

 

ちなみに駐車場は6台ぐらい停めることができます。

 

f:id:Masayan_W:20210920072330j:image

【店内の雰囲気】

古民家に所々にランプが付いていて落ち着いた店内です。

窓際からは草木が沢山見えます。

 

店内BGMはジャズが流れています。ノラ・ジョーンズの曲でゆったりとした雰囲気。

居心地が良さそうで写真映えする感じですが、"撮影禁止"とのことなので料理のみ載せます。


f:id:Masayan_W:20210920072358j:image

ケーキセット(ケーキ&コーヒー)を注文。

本日のケーキは『バスクチーズケーキ』とのこと。

柔らかめなチーズケーキで美味でした。


f:id:Masayan_W:20210920072407j:image

アイスコーヒーは飲みやすくて万人受けしような優しい味わいです。

店内の雰囲気と相まって寝れそうな感じです。

 

【地図】

【公式ウェブサイト】

cafe-page.jimdofree.com

 

【カフェ ペイジの感想】

店内は落ち着いていてゆったりとした雰囲気でした。長時間居れそうです。

マスターはおっとりした感じの方でした。

陶芸をやられている方なのか、陶芸の案内のチラシを頂きました。

全く陶芸は行ったことがないので、機会があれば体験してみたいですね。