まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【倉式珈琲店 イオンモール富士宮店】濃厚ひやし抹茶ぜんざいを食べました。(静岡県富士宮市)

イオン富士宮店に行ったついでに【倉式珈琲店 イオンモール富士宮店】に行ってきました。場所はイオン富士宮店の1階になります。

 

f:id:Masayan_W:20211018202137j:plain

1階のグルメ&フードの東側(ゴディバの横)にあります。

ちょっと人通りが少な目な所にあるので、いい場所にあると思います。

 

暖色系の落ち着いた感じのレイアウトですね。

 

f:id:Masayan_W:20211018202201j:plain

珈琲店というだけあって、多種多様なコーヒーがありますね。

 

f:id:Masayan_W:20211018202217j:plain

店内に入ると抽出中のサイフォン式コーヒーが見えますね!

水の蒸気圧を利用してコーヒーを淹れる方式です。

 

フラスコが理科の実験器具な感じがするのは自分だけでしょうか?😅

 

[店内の雰囲気]

f:id:Masayan_W:20211018202748j:plain
f:id:Masayan_W:20211018202734j:plain

店内の南側は和風のパーティーションで区切られた席があり、落ち着いたお話ができそうな雰囲気です。(対照的に北側は区切りがなく開放感がある感じでした。)

 

イオンのショッピングモールにはあるとは思えないほど静かな空間です。

 

f:id:Masayan_W:20211018202433j:plain

お冷とおしぼりが渡された際に紙製のマスクケースもくださいます。

こういう気配りっていいですよね!😀

 

[メニュー]

f:id:Masayan_W:20211018202324j:plain
f:id:Masayan_W:20211018202250j:plain

流石にコーヒーの種類が多いですね!
今回は倉敷ブレンドを選びました。

 

f:id:Masayan_W:20211018202548j:plain

デザートも選びました。

ランチ後だったのでパフェにしようとしましたが、ちょっとボリュームを抑えたいと思い濃厚ひやし抹茶ぜんざいを選択。😅

 

f:id:Masayan_W:20211018202510j:plain

倉敷ブレンドが到着!

フラスコのまま来たので、どのように注いでいいのかちょっとだけ戸惑ってしまいました😅

 

f:id:Masayan_W:20211018202621j:plain

ドリップコーヒーよりも風味豊かなコーヒーの味わいです。

スッキリとしていて雑味がない感じです!

 

量はコーヒーカップ2杯分あるので飲みごたえがありますね。

 

f:id:Masayan_W:20211018202644j:plain

お待ちかねの濃厚ひやし抹茶ぜんざいが到着♪

f:id:Masayan_W:20211018202659j:plain

粒あんが大きくてパフも多め。

ほのかに抹茶の渋みが感じられて美味しゅうございました♪😆

 

【倉式珈琲店 イオンモール富士宮店の感想】

長居できような雰囲気のお店でした。コーヒーも美味しかった!

雑誌も充実してました♪  

※雑誌があるかないかは、自分としては結構大事なポイントです。

 

椅子の座り心地も良かったですね。

また利用してみようと思います。😊