まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【かぐや岩本山カフェ】岩本山公園の中にある絶景カフェ

静岡県富士市の岩本山公園内にある【かぐや岩本山カフェ(KAGUYA IWAMOTOYAMA CAFE)】に行ってみました。

山の上にあるため、富士山と駿河湾が一望できる、とても景色が素晴らしいカフェでした。

 

 

【行き方】

岩本山公園の駐車場に停めます。(駐車場は無料です。)

 

 

f:id:Masayan_W:20211227201825j:plain

岩本山公園内の東側の展望台に行く途中に分かりやすく看板が立っています。

 

f:id:Masayan_W:20211227201837j:plain

かぐや姫の顔が印象的ですね!

 

f:id:Masayan_W:20211227201850j:plain

入り口は和の雰囲気です。

 

【雰囲気】

f:id:Masayan_W:20211227202044j:plain

お店の中は天井が高くて広々とした空間です。

店内BGMと落ち着ける雰囲気で居心地良いです😊

 

f:id:Masayan_W:20211227202100j:plain

座席は広々としています。

 

f:id:Masayan_W:20211227202112j:plain

窓側からは富士山と駿河湾を一望することができます!

(自分たちが来たときは、窓側の席は埋まっていて座れませんでした。)

 

f:id:Masayan_W:20211227202123j:plain

外側にも席がありましたが、寒いためか座る人はいませんでした。

西日が眩しい!😅

 

【メニュー】

f:id:Masayan_W:20211227202159j:plain

メニューの一部です。

写真には載っていませんが、オリジナルパンケーキがおすすめみたいです。

(先週、別のお店でパンケーキを食べたので注文しませんでした。)

 

クリームブリュレカフェモカドラフトコールドブリューコーヒーを注文しました。

 

f:id:Masayan_W:20211227202226j:plain

◆クリームブリュレ 400円+税◆

 

上はカリッとしているカラメル。下はとろ~とした柔らかいカスタード♪

食感の違いがいいですね。

いちごとクリームが味を引き立てています。

やや甘めでコーヒーとの相性抜群でした!

 

f:id:Masayan_W:20211227202238j:plain

◆カフェモカ 450円+税◆

 

ほろ苦さと甘さのバランスの良いカフェモカです。

 

f:id:Masayan_W:20211227202250j:plain

◆ドラフトコールドブリューコーヒー 480円+税◆

(スイーツとドリンクのセットだとお安くなります。)

 

見た目はビールみたいだけど、溶けない泡が入ったコーヒーです。

泡がムースみたいになっていたので斬新でした。

 

雑味のないコーヒーの味がして美味しかったです♪😄

 

とっても良い時間を楽しめました。今度来たときはオリジナルパンケーキを食べに訪れようと思います。

 

おすすめポイント

・景色がとってもおすすめの絶景カフェです。

・店内が広くて居心地が良いです。

・毎週土曜日には数量限定の自家製オムレットの販売日とのこと!

 

f:id:Masayan_W:20211227202301j:plain

ちなみにお店の紹介ではありませんが、かぐや岩本山カフェの隣にある展望台から見た風景です。富士山を見ることができます。

 

f:id:Masayan_W:20211227202315j:plain

南側は富士市から伊豆半島と駿河湾まで見渡すことができます。

夜景もおすすめの場所です!

 

【基本情報】

かぐや岩本山カフェ

住所:岩本山公園

電話番号:0545-60-0666

営業時間:月・火・水・​金 11:00~16:00 (LO 15:15)
     土日・祝日 11:00~17:00 (LO 16:15)

定休日:木曜日

駐車場:有

キャッシュレス決済:有

Web:https://www.kaguyacafe.com/

 

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村