まさやんのカフェ日記

毎週月曜日の20時に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【アルタナカフェ(ALTANA CAFE)】本が沢山あって長居したくなるおしゃれなカフェ

静岡県富士市永田町にある【アルタナカフェ(ALTANA CAFE)】さんにランチ目当てで妻と行ってきました。

建築会社さんが作ったカフェで近くにはハナレALTANAさんという雑貨屋さんもあります。本が沢山あって長居したくなるおしゃれなカフェでした。

 

店舗前

当日は雨が降っておりました

 

 

【行き方】

富士市役所の北側にあります。富士市役所からだと徒歩3分くらいです。

 

 

【駐車場について】

店舗向かい側(10台)と店舗右側(5台)に駐車場があります。

 

【外観】

【アルタナカフェ(ALTANA CAFE)】さんは第一建設さんの隣のビルの1階にあります。ちなみに右側のビルは富士市役所です。

外観

遠くからだと目立たない箇所にあります

外観2

店舗前です

 

【内装】

内装1

3000冊の本があるそうです

棚に本が沢山あります!

自分たちが座った場所は後ろ側に沢山の本のあるテーブル席でした。

別のテーブル席は広々としていて、違う雰囲気を醸し出していました。

 

他にもキッズスペースもありました。

 

内装3

本は貸出も行っているそうです

テーブル席には机に花が飾ってあって、おもてなしが感じられました。

マンガ本があって、誰でも自由にくつろぐ空間ができていました。

 

【メニュー】

以下、スイーツメニュードリンクメニューになります。

(ランチメニューは写真を撮る暇がありませんでした😅)

メニュー1

スイーツメニュー

写真右下のフルーツまるごと生絞りカジュッタJuiceが気になりました。

 

メニュー2

ドリンクメニュー

色とりどりのメニュー。カフェだけでも寄ってみたいです😃

 

【頼んだメニュー】

グリーンカレーと地鶏ソテー、フォカッチャサンド、セットのドリンクのコーヒー(HOT)とキャラメルラテを注文しました。

 

生ハムフォカッチャ

サラダとポテトも付いています

◆生ハムフォカッチャドリンクセット 846+税

 

モチモチ食感のパンで、中に生ハムが入っています。

噛み応えがあってとても美味しかったです😄

 

グリーンカレーセット

タイを彷彿とさせるカレーです

◆グリーンカレーセット 1228円+税◆

 

ちょい辛だけど、しつこくない辛さのカレーでした🍛

香辛料として、バジルとパクチーが付いています。チキンに付けたり、カレーに混ぜたりしながら味の変化を楽しめました♪

量は普通でしたが満足感がありました!

 

コーヒー

コーヒー(HOT)

くせがなくて飲みやすいコーヒーでした。

 

キャラメルラテ

キャラメルラテ

ほっこりする美味しさでした。

 

【おわりに】

インテリアと雰囲気づくりがとても凝っていて、また行きたくなるカフェでした。

本は貸出も行っているそうなので、常連さんになって本を借りに寄りたいですね♪

 

【基本情報】

アルタナカフェ(ALTANA CAFE)

住所:静岡県富士市永田67−14

電話番号:0545-52-9504

営業時間:10:30-17:00 LO16:30
     (木) 10:30-15:00 LO14:00

定休日:水曜日

駐車場:有

キャッシュレス決済:有

Web:https://living-d.jp/altana/

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村