まさやんのカフェ日記

毎週月曜日の20時に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【One Hundred Bakery(ワンハンドレッドベーカリー)富士店】行列のできる食パンのお店でカフェをしました。

2022年3月1日に静岡県富士市本市場町にOPENした【One Hundred Bakery(ワンハンドレッドベーカリー)富士店】さんに行ってきました。

パンに水分量が100含まれるという世界初の食パンのお店です。

食パンは購入しませんでしたが、イートインコーナーがあったのでカフェをしました。

 

 

 

【行き方】

【One Hundred Bakery(ワンハンドレッドベーカリー)富士店】さんは以前に紹介した【高山珈琲店】さんの跡地にOPENしました。

cafe.masayan312.com

 

行き方は米野宮公園の交差点を南に進んだところにあるアオイ書店の南側にあります。

※店舗の南側が入口専用、東側が出口専用です。

15時頃に到着したのですが、食パン待ちのお客さんで行列ができていました。

食パンのできる時間帯は10時、13時、16時の3回とのことです。

【駐車場について】

駐車場は広めで10数台停めることができます。

 

店内からの駐車場の様子。当日は食パン行列のため、ほぼ満車でした。

 

【雰囲気】

店内はカフェなのかな!?と思っていましたが、イートインスペース専用になっていました。

席の配置や間取りは【高山珈琲店】さんとほぼ同じでしたが、壁が塗られていた様変わりしていて北欧的な感じですね!

 

イートインスペースはかなり広めで外の食パン行列とは対象的でほぼ空席でした。

 

【メニュー】

外の売り場で購入する形になります。

当初、食パンを購入しようと思いましたが、行列が苦手のため他のメニューを頼んでイートインスペースでカフェを楽しむことにしました。

 

極上プリンがとっても気になりましたが、500円もするため諦めました😅

プリン1個で500円はさすがに高すぎかと・・。

 

【頼んだメニュー】

チーズチーズバーガーカフェラテを注文。

カフェラテ 440円+税

ごくごく普通の味わいです。

 

◆チーズチーズバーガー 440円+税

 

カリカリの食感のパンです!

さすがは食パンのお店だけあってパンの部分が美味しい♪

 

お肉もジューシーで美味しいです😋

ビーフ100%かなという感じかな。

ピクルスも多めで、かなり本格的なバーガーです。

 

チーズチーズというだけあってチーズもたっぷりでした♪

 

イートインスペースのため、ゴミはセルフで捨てるようになっています。

 

【おわりに】

今回、【One Hundred Bakery(ワンハンドレッドベーカリー)富士店】名物の水分量が100含まれる食パンは購入しませんでした。

 

ただ、イートインスペースでカフェを楽しむことができました。

チーズチーズバーガー美味しかったです♪

外は毎日行列しているのに、イートインスペースが広々していてもったいないなと感じました。

 

行列はなるべく避けたいので、予約して買えるようになるといいなと思う今日この頃です。

 

【基本情報】

住所 静岡県富士市本市場町1051
電話番号 0545-32-8070
営業時間 10:00~19:00
定休日 なし
駐車場
キャッシュレス決済
Web https://www.instagram.com/one_hundred_bakery_fuji/