まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【喫茶Haku(ハク)】大人がくつろげる雰囲気の喫茶店

静岡県富士市中丸にある【喫茶Haku(ハク)】さんに妻と行ってきました。 今年の8月にオープンした喫茶店です。 仲睦まじく夫婦で営業されております。大人がくつろげる雰囲気でした。 ランプがおしゃれですね! 【行き方】 【駐車場について】 【外観】 【…

【洋菓子の家 mimi 本店 】2階にカフェスペースがあるケーキ屋さん

静岡県富士市永田町にある【洋菓子の家 mimi 本店 】さんに妻と行ってきました。 その名の通り、富士市のケーキ屋さんです。創業37年とのこと。 カフェスペースでチーズケーキと憩いの時間を過ごしました。 初めて来店しました! 【行き方】 【駐車場につい…

【無上帑 (むじょうどう)】夏はかき氷も楽しめる古民家カフェ

静岡県富士市南松野にある【無上帑 (むじょうどう)】さんに妻と行ってきました。 自然豊かな場所にある古民家カフェです。 今回は夏季限定のかき氷を堪能しました。 長屋の古民家カフェです 【行き方】 【駐車場について】 【内装】 【メニュー】 【頼んだメ…

【ロリアン】気軽にほっと一息つける喫茶店

静岡県駿東郡清水町にあるサントムーン柿田川の本館2階にある喫茶店【ロリアン】さん。今回は妻と一緒に行ってきました。 映画を観る前の小腹満たしで立ち寄りました 気兼ねなく入れる感じのカフェです 【行き方】 【内装】 【頼んだメニュー】 【おわりに】…