まさやんのカフェ日記

毎週月曜日あたりに静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。最近、引っ越し等で更新遅れがちです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【古民家カフェ Madoi円居茶屋】美味しい甘味と洋楽を楽しむ

静岡県富士宮市野中にある【古民家カフェ Madoi円居茶屋】さんへ妻と行ってきました。古民家カフェです。こだわりの内装と洋楽が流れている和室で甘味を楽しむことができました。 女将のたぬきさんがインパクトありますね! 【行き方】 【駐車場について】 …

【喫茶まる二】富士市比奈の昭和レトロな古民家カフェ

静岡県富士市比奈にある【喫茶まる二】さんに妻と行ってきました。 昭和の借家をリノベーションしている古民家カフェです。 土日のみ営業していて、根方そばやモーニングなどもあります。 今回は美味しいケーキを頂きました 昭和の借家の雰囲気好きです! 【…

【cafe Hanamori(カフェ ハナモリ) 富士宮店】文房具さんにオープンしたカフェ

静岡県富士宮市大宮町にある【cafe Hanamori(カフェ ハナモリ) 富士宮店】さんへ妻と行ってきました。 2024年5月27日に富士宮本町商店街でグランドオープンしたカフェです。 1階がカフェ、2階が文房具屋さんになっています。 【cafe Hanamori(カフェ ハナモ…

今週のブログ更新はお休みさせていただきます。

連絡が遅くなり申し訳ありません。今週のブログ更新はお休みさせていただきます。 引っ越しの準備でお忙しいため、来週以降には再開できる予定です。よろしくお願い申し上げます。

【Bistro DES AMIS (ビストロデザミ)】ノンアルコールカフェでワッフルを堪能

静岡県沼津市根古屋(ねごや)にある【Bistro DES AMIS (ビストロデザミ)】さんに妻と行ってきました。(旧店名:Bistro KANPAI (ビストロカンパイ)) 新東名 NEOPASA駿河湾沼津SA(上り)の2階にあるお店です。 ノンアルコールビールやノンアルコールワイン…

【喫茶セイント】昭和の味わいを楽しむことができる喫茶店

静岡県富士市鈴川町にある【喫茶セイント】さんに妻と行ってきました。 昔ながらの喫茶店です。50年ぐらい営業しているそうです。 美味しいコーヒーとカフェオレを頂いてきました。 今では数少ない純喫茶です。 【行き方】 【駐車場について】 【外観】 【内…

【space.Wazo(スペース ワゾウ)】富士宮市の古民家カフェ

静岡県富士宮市の古民家カフェ【space.Wazo(スペース ワゾウ)】さんに妻と行ってきました。個展なども行っている古民家カフェです。 久々にWazoプリンを食べてみました。 築100年ぐらいの古民家とのこと 【space.Wazo(スペース ワゾウ)】さん何度か訪れてい…

【雑貨カフェGRASS カレーとガレットのお店】ゴルフ場跡地にある広々としたおしゃれなカフェ

静岡県富士宮市杉田にある【雑貨カフェGRASS カレーとガレットのお店】さんに妻と行ってきました。 昨年オープンしたゴルフ場跡地に出来た広々としたおしゃれなカフェです。 開放感のある空間でそば粉のガレットを頂きました! ゴルフ場のクラブハウス跡地と…

【jin cafe(ジンカフェ)】JR吉原駅近くのリノベーションされた古民家カフェ

静岡県富士市鈴川本町にある【jin cafe(ジンカフェ)】に妻と行ってきました。 2024年4月26日にOPENした古民家カフェです。 リノベーションされた古民家でくつろぎのカフェタイムを過ごせました 吉原駅北口に古民家カフェができていました! 【行き方】 【駐…

【ななや 静岡店】濃い抹茶ジェラートが食べられるお茶屋さん

静岡県静岡市葵区呉服町にある【ななや 静岡店】さんに妻と行ってきました。 世界で一番濃い抹茶アイスを提供することで有名なお茶屋さんです。 抹茶アイスのパフェを美味しく頂きました 新茶シーズンなので新茶の垂れ幕がかかってますね! 何度か訪れたこと…

【倉式珈琲店 イオンモール富士宮店】春珈琲を飲んでみました!

静岡県富士宮市のイオンモール富士宮にある【倉式珈琲店 イオンモール富士宮店】で1人カフェしてみました。 珈琲と小倉ようかんのセットを注文。小倉ようかんは期待とは違っていたけど、珈琲は美味しかったですよ☕ サイフォン式の珈琲が特徴のお店です 【内…

【たまご専門店 TAMAGOYA】たまごを利用したスイーツを堪能できるカフェ

静岡県三島市安久にある【たまご専門店 TAMAGOYA】さんへ妻と行ってきました。 三島ブランド「日の出たまご」を使用したお土産の購入や、たまご料理が食べられるお店です。 カフェが併設されていましたので、スイーツ&ドリンクセットを購入! 味もサービスも…

カフェで楽しむプリンの世界

今回はプリンの話です。 カフェに行くとついついプリンを頼んでしまいます コーヒーや紅茶などの飲み物との相性がいいですし、滑らかな食感や濃厚な味わいで後味もさっぱりしてていいですよね! 妻も私もやや固めの食感が好きで(柔らかいのも好きだけど)、底…

【BLITZ(ブリッツ)】おひとりさまで味わう自家焙煎コーヒーとキッシュ

静岡県富士市久沢にある【BLITZ(ブリッツ)】さんに自分ひとりで行ってきました。自家焙煎のコーヒーやランチメニュー、スイーツ等が食べられるカフェです。 今回はコーヒーとキッシュを頂きました 店舗 【行き方】 【駐車場について】 【外観】 【内装】 …

【散歩道】散歩道カフェで薬膳茶とチーズケーキを堪能

静岡県静岡市清水区八坂東にある【散歩道】さんに妻と行ってみました。 秋葉山公園の隣にあるカフェです。名前の通り、散歩がてらに寄るのもいいかも 二人そろって薬膳茶とチーズケーキを頂きました。 坂道を上ると突如現れる感じでした 今回、別件で近くに…

おひとりさまでも行きやすいカフェ

皆さん、こんばんは 最近、カフェにあまり行けていないので、今回は今まで行ったことあるカフェで富士市、富士宮市のおひとりさまでも行きやすいカフェをまとめてみました。 【Cafe こびとの舎(いえ)】 さん 【カフェ 花みずき】さん 【田子の月 菓寮 鷹岡】…

【いっ福茶屋 しき彩】和の雰囲気満載!四季彩堂内のしき彩カフェ

静岡県富士市今泉の【いっ福茶屋 しき彩】さんに妻と行ってきました。 四季彩堂 富士吉原店さん内にあるカフェです。 和の雰囲気で美味しい甘味を楽しむことができますよ 今回、初めて来店しました! 【行き方】 【駐車場について】 【外観】 【内装】 【メ…

【cafe Green (カフェ グリーン)】ナチュラルな雰囲気漂う白い箱のようなカフェ

静岡県沼津市大諏訪の【cafe Green (カフェ グリーン)】さんに妻と行ってきました。明るい店内でナチュラルな雰囲気のカフェでした。 白い箱のようなカフェです 【行き方】 【駐車場について】 【内装】 【メニュー】 【頼んだメニュー】 【おわりに】 【基…

行ってみたいカフェ5選

更新遅れました!最近カフェに行けてないのですが、本日はブログに書いていない行ってみたいカフェ5選を書いてみます。 雑貨カフェGRASSさん カフェ静川さん ちゃ 茶 chaさん たまご専門店 TAMAGOYAさん うわのそらさん 雑貨カフェGRASSさん www.instagram.c…

【江戸屋 城北店】富士宮市の隠れた名店!江戸屋 城北店で至福のひとときを♪

静岡県富士宮市城北町にある【江戸屋 城北店】へ妻とカフェを利用してきました。 創業明治2年の【江戸屋】の支店でパンとカフェのお店です。 初めて利用しましたのですが、もっと早く知りたかった! 店舗入口、初めての来店です 【行き方】 【駐車場について…

【アラビカコーヒー 富士店】ケーキセットはコーヒーおかわり自由の穴場カフェ

静岡県富士市緑町の【アラビカコーヒー 富士店】さんに妻と行ってきました。カフェしてきました。自家焙煎珈琲店です。 カフェコーヒーも併設してあり、アラビカさんのコーヒーとケーキを楽しむことができます。 静岡県東部に4店舗あるそうです 昨年12月に…

【リトルファーム(Makado Cafe)】プリン予約必須の間門にあるカフェ

静岡県富士市間門にある【リトルファーム (Makado Cafe)】さんに妻と行ってきました。 週2日しか営業していないカフェです。新鮮なタマゴを使用したサンドイッチ、フィナンシェ、プリンなどを販売しています。 プリン目当てに来たのですが売切れでした。 予…

静岡市清水区の【茶菓子屋コンチェ】で本格的なチョコとお茶を楽しもう!

静岡県静岡市清水区のエスパルスドリームプラザ1階にある【茶菓子屋コンチェ】さんに妻と行ってきました。 2023年10月27日にオープンしたお茶カフェです。 本格的なチョコとおかわり自由の静岡茶が楽しめますよ♪ 店舗外観 【行き方】 【駐車場について】 【…

【cafe più(カフェピウ)】美味しいプリンが楽しめる静岡県富士市のカフェ

久々にブログ更新しました。 1週間ぶりのブログになります。皆さん、寒いのでお身体大事にしてくださいね。 静岡県富士市松本の【cafe più(カフェピウ)】さんへ妻と行ってきました。 イタリア菓子専門店とのこと。カフェらしい可愛いプリンを食べてきまし…

ブログ休止のお知らせ

ブログ休止のお知らせ いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 この度、2024年1月1日より、当ブログの更新を約1か月間休止させていただくことになりました。 休止の理由は、資格取得に向けた勉強に専念するためです。当初はブログの更新…