まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

おひとりさまでも行きやすいカフェ

皆さん、こんばんは😄

最近、カフェにあまり行けていないので、今回は今まで行ったことあるカフェで富士市、富士宮市のおひとりさまでも行きやすいカフェをまとめてみました。

 

 

【Cafe こびとの舎(いえ)】 さん

cafe.masayan312.com

 

富士山が一望できるログハウスのカフェです。富士山の絶景が見られるカフェとしては際立っているかも!

店内は静かな感じで1人でも長居できそうな雰囲気でした。ログハウス特有の木の温もりが感じられますね😌

 

カフェ 花みずきさん

cafe.masayan312.com

 

岳南鉄道江尾近くにある古民家カフェです。和室の上に椅子とテーブルが置いてあって、広い庭を眺めながらのんびりできる感じです。

テーブル数は4つで座席と座席のスペースが空いているので、おひとりさまでも居やすいかなと思います😊

 

【田子の月 菓寮 鷹岡】さん

cafe.masayan312.com

 

富士市で有名な和菓子屋 田子の月さんの和カフェです。

和菓子屋さんならではのスイーツメニューを楽しむことができます♪

餡子を使用したスイーツは特におすすめです!

人員不足等で不定期の営業のときもあるため、予め電話で確認することをおすすめします。

 

BLITZ(ブリッツ)さん

cafe.masayan312.com

 

木がふんだんに使われている明るい店内です。富士山も見ることができます。

自家焙煎のコーヒーや2ドリンク制のモーニングメニューがあります。

ランチメニューはまだ食べたことないですが、充実しているみたいですね!

 

居心地が良いカフェだったのを覚えていて、何度かリピしています😊

 

【喫茶Haku(ハク)】さん

cafe.masayan312.com

 

昨年オープンした喫茶店です。おひとりさまでゆっくりくつろげそうな大人な雰囲気を醸し出していました。

トーストとプリンがとても美味しかった。コーヒーもまた飲んでみたい☕

まだ1回しか行っていませんが、また是非とも行ってみたいですね!

 

【茶房カノン】さん

cafe.masayan312.com

 

自分が大好きな日本茶を楽しめるカフェです🍵

何度か1人でお茶淹れています。

様々な品種の日本茶と和菓子等を堪能することができます。店内はシンプルな雰囲気で、おひとりでも気軽に入れますよ♪

 

おわりに

 

店内に行く時間帯や他のお客さんによって居心地が左右されることもありますが、今回紹介したカフェは比較的1人でも入りやすいと思います。

もし機会がありましたら、行ってみてくださいませ!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村