まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【たまご専門店 TAMAGOYA】たまごを利用したスイーツを堪能できるカフェ

静岡県三島市安久にある【たまご専門店 TAMAGOYA】さんへ妻と行ってきました。 三島ブランド「日の出たまご」を使用したお土産の購入や、たまご料理が食べられるお店です。 カフェが併設されていましたので、スイーツ&ドリンクセットを購入! 味もサービスも…

カフェで楽しむプリンの世界

今回はプリンの話です。 カフェに行くとついついプリンを頼んでしまいます コーヒーや紅茶などの飲み物との相性がいいですし、滑らかな食感や濃厚な味わいで後味もさっぱりしてていいですよね! 妻も私もやや固めの食感が好きで(柔らかいのも好きだけど)、底…

【BLITZ(ブリッツ)】おひとりさまで味わう自家焙煎コーヒーとキッシュ

静岡県富士市久沢にある【BLITZ(ブリッツ)】さんに自分ひとりで行ってきました。自家焙煎のコーヒーやランチメニュー、スイーツ等が食べられるカフェです。 今回はコーヒーとキッシュを頂きました 店舗 【行き方】 【駐車場について】 【外観】 【内装】 …

【散歩道】散歩道カフェで薬膳茶とチーズケーキを堪能

静岡県静岡市清水区八坂東にある【散歩道】さんに妻と行ってみました。 秋葉山公園の隣にあるカフェです。名前の通り、散歩がてらに寄るのもいいかも 二人そろって薬膳茶とチーズケーキを頂きました。 坂道を上ると突如現れる感じでした 今回、別件で近くに…

おひとりさまでも行きやすいカフェ

皆さん、こんばんは 最近、カフェにあまり行けていないので、今回は今まで行ったことあるカフェで富士市、富士宮市のおひとりさまでも行きやすいカフェをまとめてみました。 【Cafe こびとの舎(いえ)】 さん 【カフェ 花みずき】さん 【田子の月 菓寮 鷹岡】…