まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェ1518(イチゴイチエ)】でモーニングを食べてきました。

静岡県富士市中里にある古民家カフェ【カフェ1518(イチゴイチエ)】さんでモーニングを食べてきました。 【カフェ1518(イチゴイチエ)】さんのモーニングは初めてです。 ベトナムのエスニック料理のフォーを食べましたが、あっさりした味で朝食に…

【コメダ珈琲店 富士中央店】ジェリコ「加賀棒ほうじ茶」を飲んできました。

静岡県富士市永田町のカフェ【コメダ珈琲店 富士中央店】さんで期間限定のジェリコ「加賀棒ほうじ茶」を飲んできました。 ジェリコとは、コメダオリジナルのドリンクです。 「ホイップクリーム」+「コーヒージェリー」+「コーヒー(今回はほうじ茶)」のスイ…

【ベジ・カフェ マジナ】美味しい豆乳ソフトクリームが味わえる菜食カフェ

静岡県富士宮市大宮町にある【ベジ・カフェ マジナ】さんに妻と行ってきました。 2023年5月9日にプレオープン、6月10日にグランドオープンした菜食カフェです。 富士宮市猫沢にあるロータスランドの姉妹店とのこと。 6月初めのプレオープン中に来店しました…

【珈琲とごちそう】うぐいすの鳴き声とともに楽しむ、コーヒーカフェ

静岡県富士市大淵にある【珈琲とごちそう】さんに妻と行ってきました。 2023年4月12日オープンした自然豊かな場所にあるカフェです。 鳥のさえずりが聞こえてリラックスすることができました。 奥が店舗になります 【行き方】 【駐車場について】 【内装】 …