まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【ベジ・カフェ マジナ】美味しい豆乳ソフトクリームが味わえる菜食カフェ

静岡県富士宮市大宮町にある【ベジ・カフェ マジナ】さんに妻と行ってきました。

2023年5月9日にプレオープン、6月10日にグランドオープンした菜食カフェです。

富士宮市猫沢にあるロータスランドの姉妹店とのこと。

6月初めのプレオープン中に来店しました。自然由来の食材を使用していて好感が持てるので、また来店してみたいです。

 

店舗

プレオープン仕立てで皆さん写真撮っていました!

 

 

【行き方】

富士山本宮浅間大社前の通りより徒歩1分の場所にあります。

跡地は明日香さんというお弁当屋さんでした。

いつの間にか【ベジ・カフェ マジナ】さんに変わっていました。

 

店舗前には仮オープンの看板が!

試験営業中ということ。

 

【駐車場について】

【ベジ・カフェ マジナ】さんの駐車場はないため、浅間大社の駐車場を利用することになります。

お一人様1,500円以上の会計で1時間無料駐車場をさし上げるそうです。

 

駐車場

駐車場のご案内

 

【外観】

外観

カラフルな外観

浅間大社の交差点にあるため、目立つ位置にあります。

窓ガラス多めで開放感がある雰囲気です。

 

【内装】

内装

店内も明るめでした

天井広めでゆったりした音楽が流れています。

アンケート箱が置いてあり、グランドオープンの参考にするようです。

 

内装2

窓際は日当たりいいですね!

 

【メニュー】

豆乳ソフトクリーム、ドリンク、ホットサンド、豆乳プリンなどがありました。

豆乳食パン専門店とのことなので、豆乳に関するメニューが多かったです。

 

【頼んだメニュー】

豆乳ソフトクリーム+トッピング(みたらし黒蜜きなこ)オーガニックカフェラテ(牛乳)を注文しました。

 

豆乳ソフトクリーム

斬新な見た目ですね!

◆豆乳ソフトクリーム+トッピング(みたらし黒蜜きなこ) 500円◆ 

 

豆乳ソフトクリームにみたらし黒蜜きなこのトッピングが付いています。

コーン or カップを選ぶことができます。

コーンを食べたかったでコーンを選びました😁

食べやすいようにコーンが逆さ向きにしてくださいました!

いい発想ですね♪

 

国産の大豆を使用しているそうです。豆乳らしさはあまりなく、コクがあって美味しいソフトクリームでした。黒蜜がソフトクリームの味を引き立てていますね!

 

カフェラテ

Hotを注文しました

◆オーガニックカフェラテ(牛乳) 550円◆ 

 

カフェラテは牛乳 or 豆乳を選ぶことができます。

牛乳を選択。飲みやすくて美味しいカフェラテでした!

 

【おわりに】

店内

天然はちみつ

店内では天然の蜂蜜や自然食品などが販売されていました。

飲食物はテイクアウトもオッケーで店員さんも明るく親切で気軽に入れる雰囲気でした。

店名の通り、新鮮な野菜を使用したランチもおすすめとのことなので、ランチでも利用してみたいですね😄

 

【基本情報】

ベジ・カフェ マジナ (Veggie Cafe Mazina)

住所:静岡県富士宮市大宮町3−15

電話番号:0544-23-3232

営業時間:11時~16時

定休日:月曜日

駐車場:なし (浅間大社の駐車場を利用)

キャッシュレス決済:有

Web:http://mazina.jp/

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村