まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【かき氷処 木の花庵】期間限定の具沢山のかき氷屋さん♪

静岡県富士宮市猫沢にある【かき氷処 木の花庵】さんに妻と行ってきました。 7/22~8/20までの期間限定のかき氷屋さんです。 具沢山で美味しいかき氷を食べることができました 期間限定のかき氷屋さん 【行き方】 【駐車場について】 【外観】 【内装】 【メ…

【喫茶らんぶる】昭和レトロの雰囲気がする喫茶店

静岡県富士宮市大宮町にある【喫茶らんぶる】さんに妻と行ってきました。 昭和レトロの雰囲気がする喫茶店でした。 どこか懐かしい感じ 【行き方】 【駐車場について】 【外観】 【内装】 【メニュー】 【頼んだメニュー】 【おわりに】 【基本情報】 【行き…

【YUHOBI Cafe (ゆほびカフェ)】茶畑の隣にあるおしゃれなカフェ

静岡県富士市大淵にある【YUHOBI Cafe (ゆほびカフェ)】さんに妻と行ってきました。 元倉庫をリノベーションしたカフェです。 美味しいケーキを頂きました 店舗 【行き方】 【駐車場について】 【内装】 【メニュー】 【頼んだメニュー】 【おわりに】 【基…

【カラダよろこぶカフェ pocapoca(ポカポカ)】住宅地の中にある隠れ家カフェ                                                                                                                   

静岡県駿東郡清水町玉川にある【カラダよろこぶカフェ pocapoca(ポカポカ)】さんに妻と行ってきました。 2023/6/17にオープンした住宅街の中にある隠れ家カフェです。 店名の通り、余計な添加物等を極力使用しない料理が楽しめました オープンしたての隠れ家…

【たこまん長屋門】長屋門内にあるスイーツが充実しているカフェ

静岡県富士宮市大宮町にある【たこまん長屋門】さんに妻と行ってきました。 【たこまん】さんは静岡県西部にある菓子店・飲食店を営業しているお店で、2022年2月4日に【たこまん長屋門】さんをオープンしたそうです。 美味しいスイーツが頂けて満足しました …