まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【散歩道】散歩道カフェで薬膳茶とチーズケーキを堪能

静岡県静岡市清水区八坂東にある【散歩道】さんに妻と行ってみました。

秋葉山公園の隣にあるカフェです。名前の通り、散歩がてらに寄るのもいいかも😊

二人そろって薬膳茶とチーズケーキを頂きました。

 

店舗

坂道を上ると突如現れる感じでした

 

今回、別件で近くに来たついでに【散歩道】さんに寄りました😊

この辺は土地勘なくて少し迷いましたが、見つけられてラッキーでした♪

 

 

【行き方】

秋葉山公園という山の上にある公園の側にあります。坂道を上ると住宅地にひっそりとある感じかな。この辺りは初めて行きましたが、細い道なので運転注意です!

 

【駐車場について】

駐車場

駐車場は広かったです

お店の右側にあります。3~5台ほど停められるようです。

公園に寄りがてらでしたら、公園に駐車しても良いかも。

 

【内装】

内装

自然光が入って適度に明るいです

店内はレトロな喫茶店ですが、清潔感がある感じ!

どちらかというとモダンなカフェと言った方がいいかも。

入口から奥に入るに段差があって、真っすぐ歩くと、奥のカウンター席にたどり着くようになっていました。

 

内装2

コーヒーカップや食器などが販売されていました

店内は縦に広いですね。天井も高めで圧迫感がなくて広々としてますね!

テーブルの上には花が飾ってあり癒されますね😌

 

【メニュー】

以下、メニューの一部です。

↑テーブルの上に置かれていた簡易メニューです。↑

これ以外に本格的なメニュー表があり、モーニングメニューランチメニュードリンクスイーツがありました。

 

コーヒーはサイフォン式とのこと。

特質すべきは陰と陽のメニューがある所ですね!

薬膳茶もありました!陽と陰の2種類の薬膳茶がありました🍵

 

メニュー2

陽と陰のメニューがあって自分はどちらかなと少し迷いました

 

【頼んだメニュー】

スイーツと飲み物が目当てでしたので、ケーキセット(チーズケーキと陽の薬膳茶)×2を注文。 妻も同じメニューでした😅

 

薬膳茶

薬膳茶は自分で淹れるタイプです

◆ケーキセット(薬膳茶(陽)+チーズケーキ) 800円

 

薬膳茶(陽)は金色のポットで来ました🫖

お味の方は、スパイシーです!生姜湯系の味ですね。

ジンジャーが効いているようで身体が温まります!!

身体がポカポカしてきて、汗が出てきそうです。

 

薬膳茶2

じんわり温まります!

ポッドの中には2杯分入っていました。

味変用に牛乳もついていて、まろやかな味も楽しめます。

 

量としては、丁度良い量だと思います。

身体が温まりますので、冷え性の方におすすめです😊

 

チーズケーキ

チーズケーキ

チーズケーキのお味は濃厚!しっとりとした食感でした。

甘さ控えめで食べやすかったです。

薬膳茶にチーズケーキって組み合わせは合わなさそうですが、意外にもマッチしていました♪

 

【おわりに】

公園

秋葉山公園、山の上にある公園です

【散歩道】さんに寄った後は、秋葉山公園内を散歩!

公園内は犬の散歩や親子がボール遊びをしていて賑わっていました。

頂上には古墳があったり、景色が良かったりして、とてもくつろげましたよ😌

近くを訪れる際は、【散歩道】さんも秋葉山公園もまた寄ってみたいですね♪

 

【基本情報】

散歩道

住所:静岡県静岡市清水区八坂東1丁目14−3

電話番号:054-366-2458

営業時間:10時~16時

定休日:水曜日

駐車場:あり

キャッシュレス決済:あり

Web:-

 

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村