まさやんのカフェ日記

毎週月曜日あたりに静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。最近、引っ越し等で更新遅れがちです。

【カラダよろこぶカフェ pocapoca(ポカポカ)】住宅地の中にある隠れ家カフェ                                                                                                                   

静岡県駿東郡清水町玉川にある【カラダよろこぶカフェ pocapoca(ポカポカ)】さんに妻と行ってきました。

2023/6/17にオープンした住宅街の中にある隠れ家カフェです。

店名の通り、余計な添加物等を極力使用しない料理が楽しめました😊

 

外観

オープンしたての隠れ家カフェです

 

 

【行き方】

サントムーン柿田川から車で3分くらいのところにあります。

近くには柿田川公園があります。

住宅街の中にあるため、住宅街の入口が細くてわかりにくいかもしれません。

入口に入りさえすれば直ぐわかると思います。

 

【駐車場について】

お店の横に5台停められます。

駐車場は広めで停めやすかったです。

 

【外観】

店舗

当日は風が強かったため看板等はしまったそうです

見た目は一軒家です。

テラス席の電飾が煌びやかだったため、遠くからでも直ぐに気が付くことができました。

 

【内装】

内装

木がふんだんに使われていて暖かみのある雰囲気

内装2

テラス席もありました!

広めというわけではありませんが、席同士の間隔もきちんと空いていて、くつろげる感じになっていました。

 

【メニュー】

以下、メニューの一部です。

ディナーの場合、おひとり様ワンドリンク必要とのことです。

自家製チーズケーキ、自家製プリンも気になります!

 

【頼んだメニュー】

pocapocaブレンド(hot)スパイスチャイ(hot)pocapocaスパイスカレー(チキン)とろ~りチーズのタコライスを注文しました。

タコライス

チーズがたっぷりかかっています♪

とろ~りチーズのタコライス 1200円◆ 

 

少しピリ辛で暑いときに食欲がすすむ味わい。

妻も満足していました♪

 

スパイスカレー(キチン)

リピしたいカレーです!

pocapocaスパイスカレー(チキン) 1100円

 

コクがあるカレーでとても美味しかったです!

結構辛めでした。

ルーはじっくり煮込んであって、色々なスパイスを使用されているようです。

手間暇かけている味で病みつきになりそうな味ですね🍛

 

ボリューム的には女性だと丁度よい量かなと思いました。

 

ブレンドコーヒー

スイーツにも合いそうな本格的なコーヒーです

pocapocaブレンド(hot) 500円

 

コクのあるコーヒーで美味しかったです。また飲んでみたいですね!

三島市にあるCoffee&Co.さん(https://coffeeandco.jp)で焙煎していただいたコーヒーを使用しているそうです。

 

スパイスチャイ

チャイ飲めるカフェは多くないのでいいですね

スパイスチャイ(hot) 650円

 

スパイシーなチャイです。

チャイ好きな方でも満足できる味だと思います。

 

【おわりに】

料理が美味しくて余計な添加物等を極力使用していないので、安心して食事が楽しめますね。店員さんも親切で良かったです♪

 

スイーツが気になるので、カフェ目当でも行ってみたいと思います😌

 

【基本情報】

カラダよろこぶカフェ pocapoca(ポカポカ)

住所:静岡県駿東郡清水町玉川134−6

電話番号:055-941-7291

営業時間:11時30分~21時 テイクアウト 11時30分~20時

定休日:火曜日

駐車場:有

キャッシュレス決済:なし

Web:https://cafepocapoca.com/

https://www.instagram.com/cafe_pocapoca/

 

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村