まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

デートにおすすめのカフェ5選【景観が良くて居心地が良いカフェ】

今まで当ブログで紹介したデートにおすすめのカフェ5選をご紹介します。

 

 

【Nature Café (ネイチャーカフェ)】さん

cafe.masayan312.com

 

裾野市の十里木高原別荘地内にある隠れ家カフェです。

富士山2合目付近にあります。富士山が迫力よく見えるのと、野鳥が間近で眺めることができます。入口にモアイ像があるのも印象的でした。

 

【YUHOBI Cafe (ゆほびカフェ)】さん

cafe.masayan312.com

 

富士市の大淵にある広々としていて開放感があるカフェです。

窓からは茶畑を眺めることができます。

料理とケーキの見た目とセンスの良さを感じられますね。

居心地よいので、夫婦で何度か訪れています。

 

【アルタナカフェ(ALTANA CAFE)】さん

cafe.masayan312.com

 

富士市の富士市役所近くにあるカフェです。

景観が良いわけではないのですが、インテリアと内装が凝っていて雰囲気の良さを味わえるカフェです。本が沢山置いてあって、貸出もできるそうです。

 

かぐや岩本山カフェ(KAGUYA IWAMOTOYAMA CAFE)さん

cafe.masayan312.com

 

富士市にある岩本山公園の高台にあるカフェです。

岩本山にあるため、富士市と駿河湾を一望できます。絶景です!

最近は行っていませんが、クレープとランチがおすすめみたいです。

再訪してみたいですね!

 

【イン ザ パーク サロンカフェ】さん

cafe.masayan312.com

 

沼津市の愛鷹広域公園の北側にある不定期で営業しているカフェです。

元、林間学校だった施設をリノベーションしただけあって、学校の机や椅子があり、広々としていて、開放感ありますね。

公園内にあるので、周りも広々しています。お散歩デートにもおすすめです。

 

おわりに

他にもおすすめのカフェはありますが、独断と偏見で印象に残ったカフェを5選ご紹介しました。雰囲気抜群のお店ばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村