まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【Nature Café (ネイチャーカフェ)】十里木高原別荘地内にある隠れ家カフェ

静岡県裾野須山にある【Nature Café (ネイチャーカフェ)】さんへ妻と行ってきました。

十里木高原別荘地内にある隠れ家カフェです。

間近の富士山と野鳥を眺めることができます。

 

店舗

別荘地のカフェです

 

 

【行き方】

富士市側からだと富士裾野線を通って、十里木の交差点を左へ。そして、真っすぐ進むと右側にお店があります。

※Googleマップの案内通りだと別ルートを案内させられて迷ってしまうことがあるそうです。

 

行き方

反対方向から撮っていますが、モアイ像が目印です

【駐車場について】

駐車場

上り道側に駐車場があります

駐車場2

11台くらい停められそうでした

 

【内装】

内装

奥には暖炉があります

木が沢山使われていて暖かみがある店内です。

 

外の富士山

テラス席もあります

間近の富士山を眺めることができます。距離が近いので富士山に舞う砂ぼこりが見えるくらいです!普段から富士山は見ていますが、迫力が全然違っていて違う山のようにも見えますね。

 

【メニュー】

ランチタイムは過ぎていたのでカフェメニューのみです。

ランチタイム内(11:30~14:30)に来たかったです💦

ただ、そのせいか他にお客さんが2名いたのみでした。

 

【頼んだメニュー】

ケーキセットケーキ単品を注文しました🍰

 

ケーキセット

ケーキセット

◆ケーキセット 700円◆

 

ケーキはバスクチーズケーキでした。

しっとりとした味で美味しかったです。ホイップクリームとフルーツも添えられていて味の変化が楽しめますね♪

コーヒーはコクがあって香りが楽しめる感じ、適量だと思いました😊

 

外を見ながら食べていたのですが、野鳥が餌を求めて飛び交っていました。

小鳥

野鳥が素早すぎて写真だと写っていませんが・・

店員さんが、写真奥の小さいお家の中に餌(ひまわりの種!?)を置いていて、ひっきりなしに餌を取りに飛び交っていました。

店員さん曰く、ヤマガラという野鳥さんとのことです。

見てるだけで癒されますね😌

 

【おわりに】

モアイ像

モアイ像は前の地主さんが購入したそうです

【Nature Café (ネイチャーカフェ)】さんというだけあって、本当に自然豊かな場所にあるカフェでした。モアイ像もインパクトありました。

避暑地なので真夏でも30度を超えないとのこと。

居るだけでとても癒されたので、また来てみたいと思っております。

 

【基本情報】

【Nature Café (ネイチャーカフェ)】

住所:静岡県裾野須山2255-756

電話番号:0559539082

営業時間:11:00~16:00(l.o 15:30)  

                  lunch time 11:30~14:30

定休日:火曜日・水曜日

駐車場:有

キャッシュレス決済:有

Web:https://www.naturecafe.jp/

 

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村