まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

静岡市清水区の【茶菓子屋コンチェ】で本格的なチョコとお茶を楽しもう!

静岡県静岡市清水区エスパルスドリームプラザ1階にある【茶菓子屋コンチェ】さんに妻と行ってきました。

2023年10月27日にオープンしたお茶カフェです。

本格的なチョコとおかわり自由の静岡茶が楽しめますよ♪

 

店舗外観

店舗外観

 

 

【行き方】

エスパルスドリームプラザ1階にあります。

隣には以前、ランチで利用した【This Is Cafe(ディスイズカフェ)清水店】さんがあります。また寄ってみたいです。

 

cafe.masayan312.com

 

【駐車場について】

エスパルスドリームプラザの駐車場を利用することになります。1時間200円ですが、館内の利用料金に応じて割引が適用されます。

【内装】

内装

白を基調とした空間で清潔感がありますね

店舗右側と窓際にいくつか席があり、カフェタイムを楽しめるようになっています。

窓際にはドアがあり、外(港側)に出ることができるようです。

 

外の風景

窓際からの風景

写真からはよく見えませんが、期間限定のアイススケート場が開催されていました。

最後に滑ってから10年近く経つかな・・。

 

【メニュー】

オチャノトモセットのメニュー表です。

オチャノトモセットはその名の通り、茶菓子+飲料のセットメニューです。

お菓子の数と選んだドリンクで料金が変わるそうです。

 

ドリンクは4種の静岡茶(煎茶、品種茶、ほうじ茶、和紅茶)から選ぶことができます。

おかわり無料なのが嬉しいポイントですね♪

 

その他には店内飲食用のメニューもありました。

【茶菓子屋コンチェ】さんは、チョコレート専門店なので、カカオやチョコレートを使用したアイスなども販売されていました。

 

【頼んだメニュー】

オチャノトモセットカカオチャイを注文しました。

 

カカオチャイ

カカオチャイ

◆カカオチャイ 500円◆

 

オリジナルカカオを使用したチャイです。

カカオの甘さと香りと味が引き出されていましたね。

甘さ強めな感じです。

身体が暖まりますね。寒い季節にピッタリの飲み物だと思います。

 

オチャノトモセット

お茶にどら焼きは相性抜群な組み合わせです

◆オチャノトモセット(カカオどら焼き&静岡茶セット) 700円◆

 

カカオどら焼きは、ふわふわ食感のどら焼きの生地に生クリーム+カカオニブ(カカオ豆を砕いたもの)が入っています。丁度良い甘さ!

お茶との相性抜群でした🍵

 

静岡茶のお茶は4種類全て飲んでみました。(お腹ちゃぽちゃぽ)

煎茶は本山茶。品種茶は釜炒り茶。香ばしいほうじ茶と和紅茶。

どれもさっぱりしていて飲みやすかったです。スイーツにピッタリですね♪

特に品種茶の釜炒り茶がぶどうのような香りで印象的でした。

 

釜炒り茶はたぶん、このお茶だと思います。

kinzaburo.thebase.in

 

【おわりに】

日本茶とチョコレート好きの自分にはピッタリなお茶カフェでした。

エスパルスドリームプラザに寄る際はまた立ち寄ってみたいですね😊

 

【基本情報】

茶菓子屋コンチェ

住所:静岡県静岡市清水区入船町13−15 エスパルスドリームプラザSEA side1階

電話番号:054-397-2900

営業時間:10時~20時

定休日:なし

駐車場:あり (エスパルスドリームプラザ駐車場)

キャッシュレス決済:あり

Web:https://www.instagram.com/conche_shimizu/?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D

 

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村