まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

Chammy(チャーミー) - ポテトとスパムおにぎりのカフェがオープンしました!(富士市)

静岡県富士市青島にポテト&スパムおにぎり&カフェのお店【Chammy チャーミー】がオープンしました。

 

 

【場所】

西友富士青島店の北側です。

2021年9月19日にオープンしたそうです。

f:id:Masayan_W:20211002073115j:image

19時くらいに寄ってみました。

建物自体は以前からあり、前のお店(どんぶり屋さん)がなくなってから、ずっと空いていたので、何かお店入らないかな?とずっと気になっていました。

 

いつの間にか建物自体も改装されていてビックリです!

f:id:Masayan_W:20211002073138j:image

おしゃれな外観です。

f:id:Masayan_W:20211002073125j:image

9月下旬に寄りました。その時は緊急事態宣言中でしたので、テイクアウトしか利用できませんでした。

営業時間も20時まででした。

通常は11:00~23:00とのこと。定休日は火曜日です。

 

【メニュー】

f:id:Masayan_W:20211004073925j:plain

スパムとポテトフライ🍟がメインのようです。
スパムとポテトフライがメインのお店は知っている限り、富士市ではないと思いましたので斬新さを感じました(あったらごめんなさい😅)

 

9月中は緊急事態宣言中の影響でテイクアウトしか行っていないとのことでした。

カフェモカスパムおにぎりを注文。

自宅で味わってみることにしました。


f:id:Masayan_W:20211002073205j:image

まずはカフェモカ

エスプレッソマシンで作っているためコーヒー豆のギュッとした旨み成分が凝縮されています。美味しい♪

ホイップクリームもたっぷりかかっていて甘味も楽しめます。

 

量も多めで飲みごたえありました!

f:id:Masayan_W:20211002073215j:image

続いてスパムおにぎり

上がレモンガーリックで下が梅しそ。

 

生まれてからスパムおにぎりって食べたことなかったのですが、肉の旨みと塩気がある味わい!

どちらも美味しいですね♪

 

見た目以上に満腹感ありました!ごちそうさまでした😊

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/chammy_potato/

 

【おわりに】

おしゃれで気軽に利用したいカフェです。西友富士青島店の近くなので買い物ついでに寄りやすいところも良いですね。

 

ポテトメニューが豊富なので食べてみたいです!

ディップしたり、チーズオンして食べてみたい♪🤤

 

また寄ってみます(^^)/