まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【キャットニップガーデンカフェ (Catnip garden cafe)】住宅街にある隠れ家カフェ

静岡県富士市のカフェ【キャットニップガーデンカフェ (Catnip garden cafe)】に行ってきました。

前々から気になっていたのですが、ついに行くことができました。

クルマの通りが少ない住宅地なので正直言いまして気づきにくいカフェです。

まさに隠れ家カフェでした。

 

 

【行き方】

ジャンボエンチョー富士店富士中央図書館の交差点のある一方通行の道を東へ真っすぐ歩くと右側にあります。

【駐車場について】

f:id:Masayan_W:20211213073703j:plain

東側に駐車場があり5台停められるそうです。

 

【外観】

f:id:Masayan_W:20211213073644j:plain

外観はごく普通の住宅なので意識していないと気づかないかも・・。

 

【内装】

f:id:Masayan_W:20211213073740j:plain

木材を豊富に使われている素敵な空間です。

椅子の座り心地が良いですね。

 

店内は音楽が流れていて驚くほどリラックスできる雰囲気でした。😊

 

f:id:Masayan_W:20211213073754j:plain

ネコの置物がありますね。

写真を撮っていないのですが、帽子や雑貨も置かれていました。

後で知ったのですが、キャットニップガーデンという雑貨屋さんでネコグッズオリジナル帽子などを販売しているそうです。

http://web.thn.jp/catnipgarden/

 

店名の意味をこの時点で初めて知りました!😀

 

f:id:Masayan_W:20211213073806j:plain

庭にはテーブルと椅子がありました。冬場以外なら外にでてカフェタイムを楽しみたいですね。

 

【メニュー】

f:id:Masayan_W:20211213073904j:plain

コーヒーやカフェラテ、ミルクティーなど豊富に飲み物があります。

 

f:id:Masayan_W:20211213073913j:plain

豆乳スムージーまでありますね。

ちなみに初めの飲み物は「冷たい水」「常温の水」「白湯」を選ぶことができました!

身体に嬉しい配慮ですね。

 

f:id:Masayan_W:20211213073923j:plain

f:id:Masayan_W:20211213073935j:plain

ケーキは4種類ありました。

「ブラジル オーガニックコーヒー」「いちじくとくるみのケーキ」「カフェラテ」を注文しました。

 

f:id:Masayan_W:20211213073818j:plain

◆ブラジル オーガニックコーヒー 600円◆

さわやかな味わいで適度にコクがありました。

香り豊かで美味しいコーヒーです。

 

◆いちじくとくるみのケーキ 400円◆

ナチュラルな味わい。甘さ控えめで食べやすいケーキでした。

 

f:id:Masayan_W:20211213073827j:plain

◆カフェラテ (ホット) 600円◆

コクがあって美味しい!ホット温まります。

 

ランチメニューもあるそうですが、14時過ぎに来たので詳細不明です。😅

また行ってきたいカフェなので今度行ったときに確認してみます!

 

【おわりに】

静かな空間なのでゆっくりしたカフェタイムが楽しめました。

店内には帽子やオリジナル雑貨も置かれています。

友達とゆっくりとお話を楽しみたい時にもおすすめです!

 

【基本情報】

キャットニップガーデンカフェ (Catnip garden cafe)

住所:静岡県富士市中央町3丁目10−15

電話番号:0545-51-6623

営業時間:営業時間
     12:30〜17:00(木、金、土、日)

定休日: 月、火、水

駐車場: 有

キャッシュレス決済:無

Web:http:// https://www.facebook.com/Catnip-garden-cafe-439233199485622/

 

差し支えなかったらクリックお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村