まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【NUMAZU COFFEE LAB(沼津コーヒーラボ)】自家焙煎の特別なコーヒーが飲めるコーヒーショップ

静岡県三島市で営業していた【NUMAZU COFFEE LAB(沼津コーヒーラボ)】さんに妻と行ってきました。他の店舗さんを間借りして営業しているコーヒーショップです。特別なコーヒーを飲むことができました。

 

店舗

扉が印象的ですね!

WEDNESDAY COFFEE STAND (ウエンズデイ コーヒースタンド )さんの店舗で営業していました。

 

 

【行き方】

三島駅の南口から徒歩7分くらいの場所にあります。

【駐車場について】

駐車場はなしです。

近くのコインパーキングを借りて来店しました。

 

【外観】

外観

グレーを基調としている店舗です

 

【内装】

商品以外は写真撮影不可とのことでした。

カウンター席が4つとテーブル席が3つありました。

 

【メニュー】

7種類くらいのコーヒーがありました。注文前に香りを嗅ぐことができます。

それぞれ全く香りが違いますね!浅煎りがメインでした。

ホットとアイスを選ぶことができます。

プリンもありましたが、コーヒーショップなので、飲み物の注文は必須でした。

 

【頼んだメニュー】

ブラジルのコーヒーカフェラテを注文しました。

カフェラテ

映えるラテアートですね

見た目も味も美味しかったです。

 

コーヒー

ワイングラスに入っていてとってもおしゃれですね!

・・ブラジルのコーヒーは初めて飲んだかもしれない。

フルーティーな香りと濃厚な味わいに驚きました。

普段飲んでいるコーヒーと全然違う・・。苦味がなくて深いコクがありました!

 

【おわりに】

初めてコーヒーショップで本格的なコーヒーを飲んだ気がします。コーヒーの世界は奥深いですね。【NUMAZU COFFEE LAB(沼津コーヒーラボ)】は富士市や沼津市でも間借りして営業しているときがあるそうです。

これからもチェックしてみようと思います。

 

【基本情報】

【NUMAZU COFFEE LAB(沼津コーヒーラボ)】

住所:静岡県沼津市松長709−5

キャッシュレス決済:現金のみ

Web:https://www.instagram.com/numazu_coffeelab/?utm_medium=copy_link

 

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村