まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【UNJYO Coffee】雲上かき氷を食べてみました。

地元静岡のカフェ巡りが趣味です。(主に富士市、富士宮市)

夏と言えばかき氷!涼を求めてかき氷を食べたくなったので、富士宮市の"UNJYO Coffee(雲上コーヒー)"に行ってきました。 

 

知人からはふわふわで頭が痛くなりにくいかき氷が食べられると聞きました。

コーヒー、バナジウム天然水も販売しているとのこと。

 

"UNJYO Coffee(雲上コーヒー)"は富士登山富士宮口に向かう道中にあります。

 

【雰囲気】

f:id:Masayan_W:20210809152044j:image

f:id:Masayan_W:20210809152056j:image

カフェらしいおしゃれな外観です。

平日に訪れましたが、とっても賑わっていました!

 f:id:Masayan_W:20210809152029j:image

お店の隣に駐車場がありますが、ほぼ満車でした。

 

【メニュー】

f:id:Masayan_W:20210809151936j:image

様々なかき氷があって目移りしてしまいます(*^^*)

自分は"ブルーベリー練乳"のかき氷を注文しました。

(富士宮産のブルーベリー使用に惹かれました)

 

整理券が配られて、待つこと5~10分してアナウンスがありました。

 

f:id:Masayan_W:20210809152104j:image

ふわっとしたかき氷!

氷がこぼれおちそうなくらいの大きさでインパクトありますね!

※実際、食べる前に外側が少しこぼれおちました・・

 

かき氷の氷は富士山のバナジウム天然水「雲上水」を使用しているとのこと。

 

f:id:Masayan_W:20210809152114j:image

ブルーベリーソースをかけてみるとこんな感じ。

(ブルーベリーは富士宮産使用)

 

【お味】

・氷が柔らかくて口の中に入れるとスッと優しく溶ける感じ。キーンと頭が痛くなりにくいかき氷!

・ブルーベリーは甘すぎなくてジューシー!

・氷には練乳がかけてあって適度に甘味があって最後まで飽きずに食べられます♪

 

f:id:Masayan_W:20210809152122j:image

カフェオレも飲みました。スッキリした味わいで美味しかった!

 

f:id:Masayan_W:20210809152019j:image

かき氷は外で食べました。

富士登山富士宮口の方にあるので、そんなに暑くありませんでした。

緑が多めで居るだけで涼めそうな雰囲気です(^^)

 

ちなみに平日の14時~15時くらいに行ったのですが、お店前の道路には大型トラックが結構通っていました。

 

f:id:Masayan_W:20210809151958j:image

座席の下には蚊取り線香がありましたので、蚊に刺されることはありませんでした。

 

【地図】

 

 【公式ウェブサイト】

shizuoka.j47.jp

 

 【UNJYO Coffee(雲上コーヒーの感想】

美味しいかき氷で種類も豊富でしたので是非ともリピートしてみたいです。

かき氷と言うと、夏限定のイメージがありますが"UNJYO Coffee(雲上コーヒー)"は通期を通して営業しているので要チェックですね(*^^*)

 

差し支えなかったらクリックお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村