まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【space.Wazo(スペース ワゾウ)】富士宮の古民家カフェ。9月末までは期間限定のかき氷cafe!

静岡県富士宮市の古民家カフェ【space.Wazo(スペース ワゾウ)】さんに妻と行ってきました。9月末までの期間限定でかき氷cafeで営業しているとのこと。

具沢山のかき氷を食べることができました😊

 

看板

古民家カフェがかき氷Cafeになっていました

 

 

【space.Wazo(スペース ワゾウ)】さんは雰囲気が好きで何度か夫婦で訪れています。

 

cafe.masayan312.com

cafe.masayan312.com

 

【行き方】

ファミリーマート富士宮市野中店の近くになります。

イオン富士宮の方から行きますと、ファミリーマート富士宮市野中店を過ぎたところにWazo→”の看板があります。

 

【駐車場について】

数台停めることができます。

 

【外観】

階段

大きい石段を登ります!

外観

昔ながらの古民家です

石段を登って左側に店舗があります。

 

【内装】

内装

仕切りがなくて広々

エアコンがついてないようで、部屋ごとの仕切りがない状態でした。

以前行ったときは、ふすまで仕切られていたので、雰囲気が変わっていましたね。

扇風機が活躍していました。窓も空いていました。

 

今時だとエアコンがないとかなり暑いのでは?と思われるかもしれませんが、風通しがよかったので、思っていたより暑くはなかったです。

 

外では、せみが泣いていて夏らしいですね😌

 

席は座敷3つにテーブル6つほどでした。

 

【メニュー】

苺とブルーベリー、抹茶などがありました。

期間限定のかき氷は桃、レモン、パイナップル、メロン、夏みかんなどなど。

そのときによって、多少メニューが異なるようです。

 

トッピングは、練乳、レアチーズクリーム、バニラアイス、あんこ白玉などを選ぶことができます。

 

【頼んだメニュー】

いちご練乳ブルーベリー練乳を注文しました。

ちなみに、ドリンクは黒豆茶でセルフサービスになっていました。

いちごかき氷

ボリュームあります!

◆いちご練乳 800円◆

 

ずっしりとしたかき氷、いちごソースががたんまりとかかっていて、お好みで練乳をかける形式です。

いちご好きならきっとお気に入りになる味だと思います♪

 

ブルーベリーかき氷

ブルーベリーがのっています!

◆ブルーベリー練乳 800円◆

 

大粒のブルーベリーが沢山のっています。

食べ進めていくと・・・

 

ブルーベリーかき氷2

中にもブルーベリーが!!

大粒のブルーベリーがたくさん!!

ちょっと間違えて入れすぎてしまったのかな!?と思われるほど入っていました。

 

自分のようなブルーベリー好きにはたまらんと思います♪😃

 

【おわりに】

非常に満足度の高いかき氷でした。ずっしりとお腹にたまる感じでした。

身体もかなり冷えましたね~。

9月末までの予定ですので、気になる方はご利用くださいませ。

 

【基本情報】

space.Wazo(スペース ワゾウ)

住所:静岡県富士宮市野中855-1

電話番号:0544-27-7160

営業時間:11:00〜17:00(水・木・金・土)

定休日:日、月、火

駐車場:有

キャッシュレス決済:有

Web:http://spacewazo.com/

https://www.facebook.com/spacewazo-104642344348586

https://www.instagram.com/space.wazo/

 

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村