まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【雲上かき氷 / UNJYO COFFEE】ふわふわのかき氷が食べられるカフェ

静岡県富士宮市山宮にある【雲上かき氷 / UNJYO COFFEE】さんに妻と行ってきました。

雲上水(富士山の天然水)を使用した、ふわふわのかき氷が食べられるカフェです。

かき氷好きなら、きっと気に入ると思います😄

 

店舗前

とっても賑わっていました!

 

 

今回が2度目の来店です。

このブログの初投稿は【雲上かき氷 / UNJYO COFFEE】さんです。

う~ん。懐かしいな😳

cafe.masayan312.com

 

【行き方】

富士登山富士宮口に向かう県道180号線沿いにあります。

【駐車場について】

道を挟んで8台くらい停められます。

店舗のちょっと上の辺りにも停めているお客さんもいましたね。

駐車場

登山道なので上り坂です

車通りはそこそこあるので、駐車場からは出にくいかなと思いました。

 

【外観】

外観

今回も順番待ち

外観は年期が入っている感じがしますが、おしゃれな感じです。

 

【内装】

内装

緑多し🌳

注文後、外で待つことになります。後で知ったのですが、コンテナの中にも席があるようです。

 

内装2

奥にはスノーボードの練習場がありました

内装3

蝉が鳴いていますね

椅子が汚いのが少し気になりました。野外だから仕方ないかなぁ😅

 

内装4

去年も撮りました

テーブルの下には蚊取り線香が設置してありました。

蚊とかが多いので、時期によっては虫よけスプレーが必要かもしれません。

 

【メニュー】

メニュー

小さくてすみません💦

かき氷の価格帯は650円~900円です。

イチゴ練乳、ブルーベリー練乳、和三密糖きなこ、いちご練乳ココア、ほうじ茶練乳、Wベリー練乳、キャラメル練乳、みぞれがありました。

 

コーヒー、カフェオレ等もありますね。

 

【頼んだメニュー】

キャラメル練乳アイスカフェオレを注文しました。

 

順番待ち

順番待ちの紙

149番でした。ということは、149番目ということですね。

15時半ごろ着いたのですが、12時開店でだったので相当お客さん入ってますね!

 

自分たちが待っていたときは、141番から呼ばれてました。

20〜25分くらい待ちました。

 

かき氷

インパクトありますね!!

アイスカフェオレ 500円◆ (写真右側)

 

とっても美味しいです!

使用している水が雲上水なのかスッキリした味わいです。

 

かき氷2

シロップは自家製とのこと

◆キャラメル練乳 900円◆

 

氷ふわふわ♪

食べていても頭が痛くなりにくい、かき氷です。

練乳が入っているようで、氷だけでも甘いです。

 

キャラメルはほろ苦。

雲上水と練乳とキャラメルが折り混ざっていて美味しい😋

1番美味しいかき氷かも♪

 

ちなみに、食べる際はこぼれやすいので要注意。

ちょっとお盆にこぼしてしまいました。(前回もこぼしました😅)

 

【おわりに】

とっても美味しいかき氷でした。違う味も制覇してみたい!

去年はブルーベリー練乳を頂きましたが、キャラメル練乳の方が好みかも😆

 

ちなみに店員さんに呼ばれるときに、番号と頼んだメニューも呼ばれていましたが、キャラメル練乳、ほうじ茶、いちご練乳が人気みたいです。

 

【基本情報】

雲上かき氷 / UNJYO COFFEE

住所:静岡県富士宮市山宮3362−1

電話番号:0544-58-7898

営業時間:10時~17時 (火曜日のみ12時~17時)

定休日:日曜日

駐車場:有

キャッシュレス決済:無

Web:http://shizuoka.j47.jp/unjyo/

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村