まさやんのカフェ日記

地元静岡(主に富士市、富士宮市)のカフェ巡りをしています。毎週月曜日に更新。

【カルム】ケーキ&喫茶が楽しめる洋菓子店

静岡県富士宮市大宮町にある【カルム】さんというお店に行ってきました。

昨年12月にOPENしたようです。

ケーキ&喫茶が楽しめる洋菓子店で明るい雰囲気の店内でした。

 

 

 

【行き方】

富士宮駅北口から徒歩7分くらいにあります。近くにはイオン富士宮があります。

 

【駐車場について】

お店の人に確認したわけではありませんがないようです。近隣の有料駐車場かイオン富士宮を利用したついでに寄るとよいかもしれません。

 

【雰囲気】

お店前にはパスタランチの案内があり、洋菓子のほかにもランチも営業しているようです。

 

テイクアウトもできる喫茶店みたいな感じかなと思って店内に入りました。

 

店内左側にはケーキのショーケースがありました。テイクアウトもできるし、店内でも飲食できるとのこと。

 

店内は真新しくて日当たりが良く明るい雰囲気でした✨

 

ショーケースの中には沢山の種類のケーキが陳列されていました😊

 

【メニュー】

以下、メニューの一部です。

ミニパフェパフェが充実しています。

 

自家焙煎コーヒーがあります。

 

ドリンクでは定番のタピオカミルクティーがあります。

台湾スイーツが充実してますね!

 

お得なケーキセットもあります。

 

【注文したメニュー】

色々あって迷いましたが、自分はあずきミニパフェ、妻はプリン自家焙煎コーヒーを注文。

 

◆プリン 160円◆

あっさりしたプリンです。食べやすくて万人受けすると思います。

 

自家焙煎コーヒー 350円

 

あっさりしたコーヒーです。やや酸味強めかな。

 

◆あずきミニパフェ 380円

 

あずきたっぷり!!ミニパフェですが、フルーツたっぷりで満足度が高いパフェです。

美味しかったです♪

 

【カルム】さんは、メニュー豊富でパスタランチもありました。

お値段も手ごろでした。またふらっと寄ってみたいです😌

 

【基本情報】

住所 富士宮市大宮町23-25
電話番号 0544-57-9148
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日
駐車場
キャッシュレス決済
Web