まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【アラビカコーヒー 富士店】お得にコーヒーを味わうことができる自家焙煎珈琲店

静岡県富士市緑町【アラビカコーヒー 富士店】さんで妻とカフェしてきました。コーヒー豆や食品、カフェコーナーがある自家焙煎珈琲店です。

カフェコーナーでケーキセットを頂きました。

 

店舗

コーヒー以外にも色々な食品を販売しています

 

今回でカフェコーナーを利用するのは2回目になります。

cafe.masayan312.com

 

 

【行き方】

富士市役所前の西側にあるセブン-イレブン富士緑町の隣にあります。

緑色の日除けが目立つので気づきやすいと思います。

【駐車場について】

店舗の隣に7台停めることができます。

 

【内装】

内装

テーブル席が5つあります

店内右側はカフェスペース。ケーキセットのケーキとおかわり用のコーヒーが用意されていました。

 

内装2

テラス席もあります

 

【メニュー】

以下、メニューの一部です。

自家焙煎珈琲店だけあって、コーヒー系の飲み物が充実していました。

チャイラテもありましたね。
そして、ランチメニューもありました!(初めて知りました😅)

 

【頼んだメニュー】

ケーキセットショコラケーキを注文しました。

本日の珈琲

本日の珈琲

◆ケーキセット 750円◆

 

ケーキセットの場合、コーヒーは本日の珈琲しか選ぶことができません。

本日のコーヒーはアラビカロイヤルブレンドでした。

 

アラビカコーヒーさんのブレンドコーヒーのようです。

香りがよくてコク深くて美味しかったです☕

 

ベリーケーキ

ベリーケーキ

ケーキはショーケースの中から選ぶことができます。

どれもボリュームがあって食べ応えありました。

 

ショコラケーキ

ショコラケーキ

ケーキ単体の注文もできます。

もちろん、コーヒーのみの注文もできます。

 

何より良かったのは、ケーキセットを注文すると、コーヒーがおかわり自由という点ですね。これで750円はお得感あると思います♪

 

【おわりに】

今回は夫婦でカフェスペースを利用しました。

ランチも食べられるとのことなので、ランチ目当てで行ってもいいかなと思いました😊

また利用してみたいです♪

 

【基本情報】

アラビカコーヒー 富士店

住所:静岡県富士市緑町6-30

電話番号:0545-57-1800

営業時間:9:30〜19:00

定休日:年中無休

駐車場:有

キャッシュレス決済:有 (PayPay可)

Web:https://www.arabicacoffee.co.jp/

 

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村