まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【無上帑 (むじょうどう)】心が落ち着ける古民家カフェ

静岡県富士市南松野にある【無上帑 (むじょうどう)】さんに妻と行ってきました。

昔ながらの家を改築して作られた古民家カフェです。

大きな窓から景色を眺められて美味しいスイーツが楽しめます。

 

店舗

日本家屋のカフェです

 

 

お気に入りのカフェで何度か夫婦で訪れています。

 

cafe.masayan312.com

cafe.masayan312.com

 

【行き方】

公式ウェブサイトの動画がとてもわかりやすいです。

(動画最後の店内入口は進入禁止になっています。1本上の道から入ると駐車場に行けます)

kubotanoen.jp

【駐車場について】

駐車場

広めの駐車場です

駐車場は10台以上停められます。

砂利道になっていて、駐車スペースは区画が区切られています。

 

【外観】

外観

長屋になっています

長屋の右側が【無上帑 (むじょうどう)】さんの入口です。

 

【内装】

店内は撮影禁止とのことなので割愛します。

木のぬくもりが感じられる店内で広々しています。ジャズが流れていますね。

座敷のテーブル席と土間側の椅子の席で分かれています。椅子の席近くには暖炉が付いていて、とても暖かそうでした。

 

自分たちは景色が見やすいテーブル席を利用しました。

 

景色

大きな窓から景色が一望できます

景色が見たくて、いつもこの席に座ってしまいますね😌

とても大きな窓から富士山とのどかな風景が一望できます。

珍しい風景というわけではないのですが何故か心が落ち着くんですよね。

 

【メニュー】

以下、メニューの一部です。

メニュー

焼き菓子とコーヒーセット

珈琲ゼリー

珈琲ゼリー

おしるこ

おしるこ

 

【頼んだメニュー】

珈琲ゼリー季節の焼き菓子セットを注文しました。(おしるこにしようか相当悩みました😅)

 

季節の焼き菓子セット

食器の見た目もいいですよね

◆季節の焼き菓子セット 990円◆

 

珈琲+焼き菓子を選ぶことができます。

珈琲はブレンドアイス珈琲アイスカフェオレ季節の珈琲の中から選ぶことができます。今回はブレンドを選択。

 

焼き菓子は数種類の中から3種類だけ選ぶことができます。

サブレ(ココア)マドレーヌ(プレーン)キャラメルとナッツのパウンドケーキにしました。

どれも美味しくて珈琲にピッタリです!

特にキャラメルとナッツのパウンドケーキが好みでしたね。

 

珈琲はハンドドリップで淹れているそうです。

香りと珈琲のコクが豊かです。色んなカフェの珈琲を飲みましたが、【無上帑 (むじょうどう)】さんの珈琲は特に好みですね♪

 

珈琲ゼリー

淹れたての珈琲と自家製の餡子を使用しているそうです

◆珈琲ゼリー 660円◆

 

3層仕立ての珈琲ゼリー。甘さ控えめでやや苦みがある珈琲ゼリーとミルクたっぷりのブランマンジェ+自家製の餡子の組み合わせです。

3層それぞれの美味しさと組み合わせたときの味わいがとてもハーモニー♪

 

【おわりに】

お店の雰囲気も景色もスイーツも楽しめました。

店員さんもとても丁寧で心が落ち着けると思います。また是非とも寄ってみたいです。

 

【基本情報】

無上帑 (むじょうどう)

住所:静岡県富士市南松野247

電話番号:0545-69-3588

営業時間:平日 11:00~16:00
     土日祝 11:00~17:00

定休日:木曜日

駐車場:有

キャッシュレス決済:有

Web:http://kubotanoen.jp/index.html

 

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村