まさやんのカフェ日記

毎週月曜日の20時に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【Cafe やすらぎ】店名の通り、やすらげる雰囲気でした

静岡県富士市広見西本町にある【Cafe やすらぎ】さんに行ってきました。

2020年3月にオープンしたそうです。前々から気になっていました。今回が初めての来店です。

店名の通り、やすらげる雰囲気でした😌

 

外観

 

 

【行き方】

富士市の広見商店街にあります。商店街の西側にあり、隣に富士通行さんというタクシーがあります。

【駐車場について】

駐車場

お店の裏口に4台停められます。

駐車場なかったら、どうしようかな~。と考えていたのでほっとしました。

 

【外観】

一番目の写真の通りです。外からは中の様子はほぼわからないです。

入り口は自動ドアになっていて、入る前に店長さんが気づいてくださいました。

 

【内装】

内装1

店内は白と茶色を基調していて、シンプルな作りです。
アクリル板で仕切られていて、しっかりコロナ対策がされています。

 

内装2

内装3

窓側には沢山の紙細工があり和みますね!

 

【メニュー】

14時以降に来店したのでランチメニューは拝見していません。

メニュー1

メニュー2

ドリンクから和スイーツまで豊富にあります!

珍しいところだと、目に良いと言われる菊花茶がありますね。

 

【頼んだメニュー】

妻はコーヒー、自分は杏仁豆腐を注文しました。

コーヒー

◆コーヒー(菓子付) 400円◆  

コーヒーは同じ広見商店街にある勝浦珈琲さんの豆を使用しているとのこと。

自家焙煎ならではの香りとコクがあって美味しかったです😊

 

杏仁豆腐

◆杏仁豆腐 400円◆

甘さがしっかりしている杏仁豆腐。

素直に美味しかったです♪

ボリュームが多めで食べがいがありました。

 

【おわりに】

後から知ったのですが、【Cafe やすらぎ】さんは地元産の食材を使用したランチが大人気とのこと。

今回はカフェ目当てでしたが、次回はランチを食べに訪れたいと思います。

 

【基本情報】

Cafe やすらぎ

住所:静岡県富士市広見西本町5-15(広見商店街富士交通となり)

電話番号:080-4899-6132

営業時間:ランチ 11:00~14:00

     カフェ 14:00~17:30

定休日:毎週月曜日 第一、第三日曜日

駐車場:有

キャッシュレス決済:無

Web:https://yasuragi-cafe.jimdofree.com/

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村