まさやんのカフェ日記

地元静岡(主に富士市、富士宮市)のカフェ巡りをしています。毎週月曜日に更新。

【FUJIMI CAFE】富士山が一望できるテラス席があるカフェ

静岡県御殿場市の乙女峠にある【FUJIMI CAFE】さんに行ってきました。

空気が澄んでいて、小鳥の鳴き声を聞きながらカフェを楽しむことができました。

 

店舗

真新しいカフェです。

2年前ほど前にリニューアルオープンしたそうです。

 

 

看板

看板もおしゃれですね😃

 

【行き方】

御殿場と箱根の間にある乙女峠の間にあります。

 

バス停

お店の目の前には乙女峠のバス停があります。

【駐車場について】

お店の目の前に無料駐車場があります。公式ウェブサイトによると24台停められるとのこと。

峠道にあるカフェなのでカーブが多くて見通しは良くないため、出入りに注意した方がいいと思いました。

 

【外観】

外観

木の温もりが感じられる外観です。

店内かテラス席か迷いましたが、解放感のあるテラス席にしました。

 

外観2

空気が澄んでいますね。小鳥の鳴き声が聞こえます。

当日は曇りでしたが、晴れの日なら富士山が一望できるそうです。

 

外観3

写真では写っていませんが、ワンちゃんと来ていたお客さんもいました。

ワンちゃんと一緒に楽しめるカフェっていいですよね!

 

お水

お水はセルフサービスでした。見た目もおしゃれですね。

 

【内装】

内装

店内はトイレでしか利用していませんが、木をふんだんに取り入れていて、木の温かみが感じられます。

 

【メニュー】

以下、メニューの一部です。

メニュー1

メニュー3

メニュー2

ドリンク、デザートと種類が豊富でした。

地産地消のランチメニューもありますが、15時半までとのこと。

 

【頼んだメニュー】

妻はバスク風チーズケーキ、自分はコーヒークリームブリュレを注文。

 

スイーツ

◆バスク風チーズケーキ 700円◆

チーズケーキのしっとりした食感と濃厚な味で美味しかった♪

 

コーヒー

◆コーヒー 550円◆

やや苦味がありますが、飲みやすかったです。

 

スイーツ2

◆クリームブリュレ 600円◆

カラメルが甘く、レモンの風味がしました😊

 

【おわりに】

自然豊かな場所で解放感があって、とっても落ち着けるカフェですね。

テラス席、とっても良かったです♪

 

今度行くときは店内の席も利用してみたいです。

 

乙女の鐘1

ちなみに【FUJIMI CAFE】さんの隣に"乙女の鐘 展望台 入口"と書かれていたので、上ってみました。

 

乙女の鐘2

少々、階段を上ると鐘があって鳴らすことができました。

 

乙女の鐘3

富士山が見えればとっても良い眺めですね!

 

【基本情報】

FUJIMI CAFE

住所:静岡県御殿場市深沢1816(乙女トンネル御殿場側)

電話番号:0550-82-3279 

営業時間:10:30~17:00

定休日:木曜日

駐車場:有

キャッシュレス決済:有

Web:https://www.fujimi-cafe.com/

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村