まさやんのカフェ日記

毎週月曜日の20時に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【コメダ珈琲店 富士中央店】オレンジと小倉あんのミニシロノワールを食べてみました。

静岡県富士市永田町にある【コメダ珈琲店 富士中央店】さんで季節限定メニューのオレンジと小倉あんのミニシロノワールを食べてみました。

オレンジの酸味とシロノワールの濃厚な味がマッチしていて期待以上の美味しさでした♪

 

店舗前

スイーツ目当てで寄ってみました!

 

 

【行き方】

富士市だとコメダ珈琲店さんは1店舗のみです。

周辺には焼肉キング富士店さんカラオケ館富士永田町店さんがあります。

 

【駐車場について】

店舗周辺に10台以上は停められます。焼肉キング富士店さんカラオケ館富士永田町店さんとの共用の駐車場になっているところもあります。

 

【外観】

外観1

全国チェーンならではの統一感のある外観

レンガ造りなのでひと目でコメダ珈琲店さんだとわかりますね!

たまにモーニングで利用させていただいておりますが、今回は妻と一緒にカフェ利用で来ました。

 

外観2

店舗入り口

 

【内装】

内装

パーティションのおかげでゆったりしています

15時くらいに来たのですが、ほぼ満席でした。

16時くらいになるとほぼ空いていました。赤い座席が特徴的ですね。

 

【メニュー】

今回、気になったのは季節限定品のシロノワールです。

メニュー

オレンジページ×コメダ珈琲店のコラボスイーツ

シロノワールの季節限定品のオレンジと小倉あんのミニシロノワールです。

他に季節限定のオレンジと小倉あんのクロネージェがありました。

雑誌「オレンジページ」とのコラボスイーツとのことです。

 

【頼んだメニュー】

カフェオーレアイスコーヒーオレンジと小倉あんのミニシロノワールを注文しました。

 

カフェオーレ

カップが味わい深いですね

◆カフェオーレ 520円◆

 

コーヒーとミルクのバランスがとれた優しい味わいです。

 

アイスコーヒー

アイスコーヒー

◆アイスコーヒー 500円◆

 

すっきりした飲みやすい味でした。

 

オレンジと小倉あんのシロノワール

写真だとオレンジソースが目立ってないですね・・

◆オレンジと小倉あんのミニシロノワール 600円◆

 

小倉あんの甘さとオレンジソースの酸味、チョコレートソースの甘さとアイスクリームの甘さが合わさっていて美味しい♪

オレンジソースはマーマレードジャムを食べているような味です。

 

デニッシュパンの中には小倉あんが入っていてオレンジと相性が気になりましたが、お互い味の邪魔にならず、うまく調和されています。

 

ソフトクリームとデニッシュパンの組み合わせは絶妙です。

ごちそうさまでした😋

 

【おわりに】

今回、オレンジと小倉あんのシロノワールのミニサイズを注文しましたが、1人分なら十分のサイズだと思いました。

11月下旬くらいまでの季節限定品とのことです。

気になる方は食べてみてくださいね😄

 

【基本情報】

コメダ珈琲店 富士中央店

住所:静岡県富士市永田町2丁目94

電話番号:0545-30-8868

営業時間:7:00~23:00 新型コロナ感染症対策の為07:00~22:00

     金・土曜23時閉店

定休日:なし

駐車場:有

キャッシュレス決済:有

Web:https://www.komeda.co.jp/

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村