まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【至福のフルーツパフェ物語】広々した店内でパフェを食べられるカフェ

静岡県富士市中里にある【至福のフルーツパフェ物語】さんに妻と行ってきました。

エコフィールドさんという工務店が営むフルーツパフェがメインのカフェです。

広々とした店内で美味しいパフェとプリンを食べることができました♪

 

店舗

今年初めて行ってきました

 

 

昨年の9月頃に行った以来です。

前回は焼きプリン季節のフルーツパフェを食べました。

 

cafe.masayan312.com

 

【行き方】

MEGAドン・キホーテ UNY中里店さんの北側です。川を渡る手前側にSORAと書かれた建物の1階になります。

【駐車場について】

駐車場

店舗南側にあります

エコフィールドさんの駐車場に停めることになります。

10台以上は停められるようですが、会社用と兼用みたいですね。

 

【外観】

外観

緑に囲まれていて涼し気な感じの入り口

 

【内装】

内装1

真ん中にパフェのサンプルが置いてありました

工務店さんのカフェだけあって、木がふんだんに使ってあるおしゃれな空間です。

天井広めで開放感があります。

 

内装2

富士山は雲に隠れていました💦

北側の窓からは緑豊かな景色を眺めることができます。

富士山が拝めるのですが、今回も雲で見えませんでした・・。

 

【メニュー】

ランチメニューパフェプリンなどがありました。パフェは至福のフルーツパフェというとってもゴージャスなパフェがありました😆

 

まさに至福のフルーツパフェですね!

 

【頼んだメニュー】

季節のプチパフェ×2焼きプリンを注文しました。

至福のフルーツパフェに心が揺らいだのですが、お値段と食べきれるか不安だったので今回も遠慮しました😅

 

プチパフェ

色どりいいですね♪

◆季節のプチパフェ 638円◆ 

 

果物がふんだんに載っているパフェです。

プチパフェと書いてありますが、十分満足できる量ですね。

ソフトクリーム多めで底の方にはパフも入っていました。

 

プリン

前回よりもシンプルな見た目になりました・・

◆焼きプリン 418円◆ 

 

昔ながらの卵をふんだんに使用したプリン。

固めの食感です。

濃厚ですが、後味がすっきりしていて万人におすすめできるプリンです。

 

【おわりに】

店名の名前通り、フルーツパフェがメインのお店ですが、ランチメニューも充実していました。とても居心地よい空間なのでまた来てみたいです。

次は妻と至福のフルーツパフェをシェアしたいと思っています😊

 

【基本情報】

至福のフルーツパフェ物語

住所:静岡県富士市中里2591−10 エコフィールドesora 内

電話番号:080-4367-5622

営業時間:11時30分~16時00分

定休日:月曜日

駐車場:有

キャッシュレス決済:有

Web:https://organic-restaurant-71.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村