まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【喫茶 ロッシィ】ケーキセットを食べてみました。(静岡県富士市)

静岡県富士市の喫茶店"ロッシィ"にふらっと寄ってみました。 今回で2回目の来店になります。(前回は5年くらい前でした) 外観は昔ながらのクラシックな喫茶店。 レトロな雰囲気が楽しめそうです。 (当日はどんよりした天気でした) 【店内の雰囲気】 店内も昔…

【サンマルクカフェ イオンタウン富士南店】チョコクロの宇治抹茶味を食べてきました。(静岡県富士市)

先日、"サンマルクカフェ イオンタウン富士南店"に行ってきました。 場所は静岡県富士市のイオンタウン富士南の1階です。 全国チェーンのお店でチョコクロが有名とのこと。 正直言いまして、"サンマルクカフェ"には行くのは人生2回目だと思います。 申し訳な…

【比奈カフェ】プリンを食べてみました。(静岡県富士市)

静岡県富士市比奈にある"比奈カフェ"にぶらりと行ってみました。 約5年以上前に訪れて以来です。 【郊外にある隠れ家的なカフェ】 "比奈カフェ"は工場夜景で有名な岳南鉄道"比奈駅"の近くにあります。 www.gakutetsu.jp 車で行ったのですが、久々でかつ、ち…

【UNJYO Coffee】雲上かき氷を食べてみました。

地元静岡のカフェ巡りが趣味です。(主に富士市、富士宮市) 夏と言えばかき氷!涼を求めてかき氷を食べたくなったので、富士宮市の"UNJYO Coffee(雲上コーヒー)"に行ってきました。 知人からはふわふわで頭が痛くなりにくいかき氷が食べられると聞きました。 …