まさやんのカフェ日記

毎週月曜日の20時に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【治一郎 静岡パルコ店】バウムクーヘンを堪能できるカフェ

静岡県静岡市葵区にある【治一郎 静岡パルコ店】さんでカフェを利用しました。

静岡パルコ店さん内にある治一郎カフェコーナーです。

治一郎バウムクーヘンを堪能することができました。

 

店舗前

店舗前

ちなみに治一郎さんというのは静岡県浜松市のヤタローさんという会社のブランド名らしいです。地元静岡だとバウムクーヘンで有名です。

 

 

【行き方】

静岡パルコ店のB1Fにあります。

JR静岡駅から地下道を歩いて3分。
JR静岡駅改札を出て北口(地下道)方面。静岡県庁・静岡市役所方面へ地下道に下りて、葵タワー方面へ。さらに、静岡紺屋町地下街へ進み、葵タワーの前を通過後すぐ。

静岡パルコ店のウェブサイトより抜粋

【駐車場について】

静岡パルコ店内なので近隣の駐車場を利用することになります。

 

【外観】

B1Fのフードエリア内にあり、おみやげのバウムクーヘンベーカリーコーナーもありました。シンプルな外観で1人でも気には入れそうな雰囲気でした。

 

【内装】

シンプルな作りです。

店内

テーブル6席

店内2

カウンター6席。

余分な物を置いていないですね

カウンター席は外からは見えないようになっています。

 

【メニュー】

以下、メニューの一部です。

メニュー1

プリンもありますね♪🍮

バウムクーヘンロールケーキに目がとまります♪

 

メニュー2

豪華なパフェもあります!

メニュー3

パフェとバウムクーヘン

バウムクーヘンの厚さを指定して味わうこともできるそうです。

バウムクーヘン好きにはたまらないですね🤤

食べきれない分はお持ち帰りできないと書かれているので注意が必要ですね。

 

【頼んだメニュー】

バウムクーヘン2cmにしようかと迷いましたが、バウムクーヘンプレートを選択しました。

バームクーヘン

バウムクーヘン×ホイップクリーム×ミックスベリー

バウムクーヘンプレート(mixベリー) 880円◆

 

しっとりしているバウムクーヘン

甘いんだけど、ブルーベリーイチゴのおかげでくどくない味に仕上がっています。

 

ブルーベリーイチゴは甘くなくて酸味があって、バウムクーヘンの味を引き立たせています😃

 

食べる前は4切れもあると飽きちゃうかなと思いましたが、あっさりペロリと食べられました♪ごちそうさまでした😊

 

【おわりに】

バウムクーヘン好きには是非とも行ってもらいたいカフェでした。

夕方に行ったのでカフェメニューだけでしたが、14時まではランチもやっていました。

治一郎=バウムクーヘンというイメージでしたが、ランチも味わってみたいですね!

 

【基本情報】

治一郎 静岡パルコ店

住所:静岡県静岡市葵区紺屋町6−7 静岡パルコ B1F

電話番号:054-272-5543

営業時間:10:00~20:00

定休日:静岡パルコ店に準じる

駐車場:無

キャッシュレス決済:有

Web:https://jiichiro.com/

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村