まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【モウデルコーヒー(JINQ店舗内) 】シュークリームとコーヒーが楽しめるカフェ

静岡県富士宮市中央町にある【モウデルコーヒー(JINQ店舗内) 】さんに妻と行ってきました。美味しいシュークリームとコーヒーなどが楽しめるカフェです。

普段は富士山本宮浅間前でコーヒースタンドを営業していて、月・木・金はカフェ&ダイニング JINQ(ジンク)さん内で営業しています。

 

店舗

JINQさんの店舗を借りているそうです

 

 

【行き方】

富士宮駅から徒歩12分くらいのところにあります。

富士宮商店街の大通りより1つ北側の通りです。

モウデルコーヒーさんは普段は富士山本宮浅間前で営業しているため、ナビで検索する際は、「静岡県富士宮市中央町10-8」で検索すると良いです😃

【駐車場について】

駐車場

写真だとわかりにくいですが、のれんが目印です

お店の前と道の北側に駐車スペースがあります。

道の北側に6台停めることができます。

 

【外観】

外観

住宅街の中にあるので気づきにくいかも

他の住宅地と調和するようにカフェ&ダイニング JINQ(ジンク)さんがあります。

 

【内装】

内装

別の日はJINQさんがランチ&ディナーを営業しているそうです

木の机と椅子がおしゃれな感じです。

他にお客さんがいなかったので貸し切り状態で居心地良かったです😊

 

【メニュー】

ドリンクはアメリカーノ、カフェラテ、キャラメル・ラテなど。

あと、シュークリームが売っていました。モウデルコーヒーの一押しのようです!

シュークリームの種類はカスタード、チョコレート、抹茶がありました。

 

ドリンクとセットで50円引きとのことです。

 

【頼んだメニュー】

りんごジュースアメリカーノ抹茶シュークリームを注文しました。

 

りんごジュース

氷入りのりんごジュース

◆りんごジュース 300円◆

 

甘くてジューシーで飲みやすかったです。

 

アメリカーノ

シュークリームにも合うアメリカーノ

シュークリームに合う飲みやすいお味でした。

シュークリームの甘さとアメリカーノの苦味がピッタリですね♪

 

抹茶シュークリーム

食べやすい大きさの抹茶シュークリーム

外はやや固めのシュー生地、中はたっぷりクリームで適度に甘いです。

抹茶味ですが、ほろ苦さより甘さの方が強いですね。でもしつこい甘さではなく、あっさりと食べられちゃうお味ですね。

コーヒーと最高にマッチしますね😋

 

抹茶シュークリーム2

抹茶クリームたっぷり♪

とろ~りとした濃厚な抹茶クリームでとても美味しかったです。

他のお味も気になっちゃいますね😊

 

【おわりに】

シュークリームが想像以上に美味しかったです!

飽きのこない味でまた食べてみたいと思います。

お土産にもよいかと思います。今度、友達か職場に持っていこうかな♪

 

【基本情報】

モウデルコーヒー(JINQ店舗内) 

住所:静岡県富士宮市中央町10-8

電話番号:0544-66-3190

営業時間:11:00から16:00

定休日:火、水

駐車場:有(7台)

キャッシュレス決済:有(PayPay可)

Web:https://www.instagram.com/modelcoffee.jp/

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村