まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【BLITZ(ブリッツ)】でワッフルとコーヒーを味わいました。

静岡県富士市久沢にある【BLITZ(ブリッツ)】に行ってきました。

国道139沿いの富士北郵便局より少し富士宮寄りにあるカフェです。

 

f:id:Masayan_W:20211104074341j:plain

店舗入り口。お店は階段を上がって2階になります。

外観は黒色で看板は小さいので隠れ家的な感じを醸し出しています。

 

店舗横に駐車場、少し離れたところに第2駐車場があります。

店舗横の駐車場は屋根付きですが、柱があるのでちょっと狭い気がしました。

 

【BLITZ(ブリッツ)の雰囲気】

f:id:Masayan_W:20211104074830j:plain

木が多く使われているおしゃれな店内です。

店内BGMにはJAZZが流れています♪

自然光が沢山入るので明るい室内で、カフェ特有の良い雰囲気がでていました😃

 

ちなみに窓からは富士山も眺めることができます。

素敵なロケーションのカフェですね😊

 

【BLITZ(ブリッツ)のメニュー】

f:id:Masayan_W:20211104074401j:plain

コーヒーのメニュー。種類が豊富でこだわりが感じられます。

 

f:id:Masayan_W:20211104074704j:plain

ドリンクメニュー。チャイもありますね。

ブラナチャイ マサラブレンドが気になります。

 

f:id:Masayan_W:20211104074727j:plain

スイーツメニュー。ワッフルの種類が豊富ですね

アフォガードアイスクリームもあります。

メニュー豊富で迷ってしまいますね。

 

f:id:Masayan_W:20211104074906j:plain

◆オリジナルブレンド 550円(+税)◆

ハリオのコーヒーサーバーに入れられた状態で来ます。

コーヒーカップ2杯分飲むことができます。

 

くせが少なくて飲みやすい味で美味しかった!

 

f:id:Masayan_W:20211104074916j:plain

◆BLITZラテ 600円(+税)◆

ラテの絵がいいですね~。

こちらも飲みやすいお味でした!

 

f:id:Masayan_W:20211104074948j:plain

◆ラムレーズンワッフル 600円(+税)◆

シナモンが効いていてワッフルの味が際立っています。美味しい!

もう少しボリュームがあれば言うことなしです。

 

ごちそうさまでした😄

おすすめポイント

・木材が多く使われていて、ローケーションが良くておしゃれ!

・BILTZのロゴが入ったTシャツや自家焙煎したコーヒー豆も売られていて、こだわりが感じられる。

・モーニングやランチメニューも豊富!

【BLITZ(ブリッツ)の基本情報】

BLITZ(ブリッツ)

住所:静岡県静岡県富士市久沢222-1

電話番号:0545-32-7871

営業時間:8:00〜18:00(Lo.17:00)

定休日:火曜日

駐車場:有

キャッシュレス決済:有(クレジットカード除く)

Web:http://blitz-coffee.com/

 

差し支えなかったらクリックお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村