まさやんのカフェ日記

毎週月曜日の20時に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【HARE時々OCHAコリドーフジ店】お茶やお茶スイーツが楽しめる穴場カフェ

静岡県富士市蓼原町にあるカフェ【HARE時々OCHAコリドーフジ店】さんに行ってきました。

2021年5月にリニューアルオープンした「静岡伊勢丹コリドー・フジ」さんの2階にオープンしたカフェです。

 

天気が良い日ならば、富士山を見ながら本格的なお茶とお茶スイーツなどを堪能することができます♪

 

「静岡伊勢丹コリドー・フジ」入口。地元の食料品や衣服、雑貨、化粧品などがありました。

 

 

【行き方】

富士市中央公園から徒歩5分くらい。青葉通り沿いです。

近くには富士市文化会館 ロゼシアターがあります。

【駐車場について】

「静岡伊勢丹コリドー・フジ」さんの駐車場 約100台が利用可能です。

 

【雰囲気】

2階の北側にあります。

お店自体は広くはありませんが、お茶屋さんらしくて高級感のある雰囲気です。

 

【HARE時々OCHAコリドーフジ店】さんは、富士宮富士山製茶合同会社さんが運営するショップ併設型のカフェとのことです。

手にとってみたいお茶関連の商品がとっても充実していました。

 

店内の座席は6席分です。

 

外にはテラス席がありました!

とっても開放的な感じでした。ただ、当日は寒かったので利用しませんでした😅

 

天気が良ければ、富士山が一望できる素晴らしいロケーションです。

あいにく曇りでちょっと残念です🥲

 

【メニュー】

お茶カフェなので、お茶とお茶関連のスイーツが豊富です。

抹茶系のスイーツ以外におにぎりや茶漬けもありますね!

 

和紅茶ラテも気になります!

 

【頼んだメニュー】

ちょっと迷ったあげく、自分はお茶屋のジェラート 抹茶&ミルク ミニ煎茶付を注文。

妻は富士宮産 いちごたっぷりミルクを注文しました。

 

◆お茶屋のジェラート 抹茶&ミルク ミニ煎茶付 440

 

とっても濃厚なジェラートで美味しいです♪

煎茶は水出し煎茶です。まろやかな味でジェラートにとっても合いますね。
美味しいけど、温かい煎茶も飲みたいかなと思いました。

 

◆富士宮産 いちごたっぷりミルク 473

 

いちご果肉がたっぷり入っていました。

甘くて濃厚でまた飲んでみたい味ですね♪

 

【おわりに】

気軽にお茶メニューが楽しめるカフェでした。

お茶好きなら気に入ると思います。今度はテラス席で富士山を見ながらお茶したいですね♪

ちなみに、本店が富士宮市杉田にあるそうなので、そちらにも行ってみたいです😄

 

【基本情報】

HARE時々OCHAコリドーフジ店

住所:静岡県富士市蓼原町1741 コリドーフジ2階

電話番号: 0544-60-2126

営業時間:10:00~18:30(LO17:30)

定休日: 静岡伊勢丹コリドーフジに準ずる

駐車場:有

キャッシュレス決済:有

Web:https://fujinomiya-cha.com/

 

ブログ作成の励みになりますので、クリックお願いします。😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村