まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【ロリアン】落ち着いた雰囲気でお手軽にくつろげる喫茶店

喫茶店【ロリアン】さんに行って来ました。

静岡県駿東郡清水町にあるサントムーン柿田川の本館2階にある喫茶店です。

落ち着いた雰囲気でお手軽にくつろげました。

 

店舗入り口。

買い物中で一休みしたかったので、喫茶店があって助かりました😌

 

 

【行き方】

柿田川公園の向かい側にサントムーン柿田川があります。

 

サントムーン柿田川の本館入口。2階の本屋さんの向かい側に【ロリアン】さんがあります。

 

【駐車場について】

サントムーン柿田川は大型ショッピングセンターなので駐車場は1000台以上あります。そのため、駐車には困ることはないと思います。

なお、三島駅から無料シャトルバスも運行しています。

アクセス| サントムーン柿田川

 

【雰囲気】

綺麗な店内で落ち着いた雰囲気です。

 

2人掛けテーブル席が6つほどで、4人掛けテーブル席が1つあります。

カウンター席は4つありますね。

 

雑誌もありますね。

写真には写っていませんが、壁側には書展も展示されていました。

 

【メニュー】

以下、メニューの一部です。

スイーツセットです。お手頃な価格かと思います。

 

色とりどりのクリームソーダがあります。これからの季節にいいですね😄

 

ランチメニューもありました。

 

【頼んだメニュー】

一口和スイーツ+ドリンクを注文しました。

一口和スイーツ+ドリンク 500

 

ドリンクはコーヒーを注文。

コーヒーはパンチがある味わいです。

 

小豆とホイップクリームにアップルミントがトッピングされています。

 

ホイップクリームがたっぷりでいいですね♪

中には角切りコーヒーゼリーが入っています。

濃厚すぎず、さっぱりした味わい。素直に美味しいですね!

 

【おわりに】

落ち着いた雰囲気で、ちょこっと休憩できました。またふらっと立ち寄りたい喫茶店でした。

 

外にはクリームソーダのテイクアウトメニューがありました。

これからの季節にいいですね♪

今度来たときはクリームソーダを飲んでみようと思います😃

 

【基本情報】

ロリアン

住所:静岡県駿東郡清水町玉川61−2 本館2階

電話番号: 055-981-8858

営業時間:10:00-20:00

定休日:-

駐車場:有

キャッシュレス決済:有

Web:https://www.suntomoon.co.jp/shop/630/

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村