まさやんのカフェ日記

毎週月曜日の20時に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

【古民家カフェ Madoi円居茶屋】レトロな雰囲気で甘味を楽しめる古民家カフェ

【古民家カフェ Madoi円居茶屋】さんで甘味メニューを食べてみました。

静岡県富士宮市野中にある古民家カフェです。

古民家の店内にレコード盤の曲が流れていて、レトロな雰囲気で甘味を楽しむことができました。

 

店舗入り口

店舗入り口。

狸の置物がとてもインパクトありますね!

髪を結ってあるので女将の狸さんみたいです😆

 

 

【行き方】

イオンモール富士宮から車で4分くらいの所にあります。

イオンモール富士宮からだと、ファミリーマート富士宮野中店のある交差点を左折して東に進むと右側に【古民家カフェ Madoi円居茶屋】さんがあります。

【駐車場について】

駐車場は店舗裏側にあります。

駐車場は砂利道で車5台分くらいは停められます。

ただ、店舗の側道の道が狭くて側溝に落ちないように注意が必要です。

 

店舗側道

写真下の側溝に注意!

自分は間抜けなことに後輪が脱輪しそうになりました😅

 

【外観】

店舗の暖簾

暖簾をくぐると、

 

店舗の扉

店舗の扉がありました。古民家らしい趣のある扉です。

 

【内装】

古民家らしい落ち着く雰囲気です。

通路横には趣のある器が飾られていました。

器

ちなみに器等が飾られているため、未就学児の入店はお断りしているそうです。

 

席は暖炉裏部屋を利用しました。

他にはカウンター2席、テーブル3席ほどありました。

 

昔ながらの扇風機

暖炉裏部屋には、昔ながらの扇風機があります。

 

土瓶にレコードプレーヤー

土瓶にレコードプレーヤーがあり、独特の和の感じがしました。

 

【メニュー】

メニュー1

フードメニューナポリタンサンドイッチなどの軽食があります。

 

メニュー2

ドリンクメニューコーヒー紅茶クリームソーダがありますね。

あんこコーヒー甘酒ヨーグルトシェイクなど珍しいドリンクもあります!

 

メニュー3

スイーツトーストメニューなどあります。

小豆を使った甘味やプリンもあり目移りしちゃいます♪

 

店主さんから、メニューの説明がありましたが、とても丁寧な説明でした。

 

【頼んだメニュー】

妻はあんみつ寒天を注文。

自分は抹茶小豆寒天ブレンドコーヒーを注文。

 

あんみつ寒天

◆あんみつ寒天 600円◆

 

フルーツたっぷりの寒天。小豆が美味しい!

寒天は適度な弾力があり食べやすかったです。

 

抹茶小豆寒天

◆抹茶小豆寒天 500円◆

 

適度な甘さの抹茶寒天。

底に小豆が入っていて美味しかった♪😊

 

ブレンドコーヒー

◆ブレンドコーヒー (オーガニック) 400円◆ ※フードメニューとのセットのため100円引き

 

飲みやすいコーヒー。香りがとっても良かったです。

 

コーヒーで使用する砂糖など

器がとても素敵ですね。砂糖の見せ方も上手だなと思いました。

 

【おわりに】

店内は昔ながらのレコード盤の音楽が大きい音量で流れていて、ちょっと変わった和の空間を醸し出していました。

やっぱり古民家っていいですね。ほっこりします😌

 

会計後は店主さんがお見送りしてくださいまして、大変丁寧な感じで好感をもてました。また来てみたいお店です。

 

【基本情報】

古民家カフェ Madoi円居茶屋

住所:静岡県富士宮市野中967−1

電話番号: 0544-25-0018

営業時間: 11:00-17:00

定休日: 月・火曜日

駐車場:有

キャッシュレス決済:有

Web:http:// https://madoi.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

 

ブログランキングに参加しています。

カフェ巡りの励みになりますので、クリックをお願いします😊

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村]