まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

しゃぶしゃぶ すうぷ 静岡パルコ店 - 1人鍋のお店で台湾スイーツを注文(静岡市)

【しゃぶしゃぶ すうぷ 静岡パルコ店】に行ってみました。

元々、行く予定はありませんでしたが、静岡PARCO入り口の台湾スイーツという単語に惹かれました😅

 

 

【行き方】

場所はJR静岡駅から地下道を歩いて3分ほどにある静岡PARCOの2階になります。

f:id:Masayan_W:20211128224512j:plain

入り口には【一人鍋 しゃぶしゃぶ すうぷ】という文字がありますね。

一人鍋のしゃぶしゃぶ食べ放題がメインのお店のようです。

(この場所は以前はラーメン屋だったと思います。)

 

f:id:Masayan_W:20211128224458j:plain

お店前の看板。大きく台湾Sweets&Cafeと書いてあります。

「カフェだけでもご利用できます」と書いてありますので入ってみます。

 

【雰囲気】

f:id:Masayan_W:20211128225418j:plain

f:id:Masayan_W:20211128225432j:plain

パーティーションが所々にあり、周りの目が気になりにくい座席になっています。

1人でも気軽に入りやすそうですね!

 

【メニュー】

f:id:Masayan_W:20211128224832j:plain

生絞りモンブランセット台湾スイーツセットなどがありましたが、夕食前で小腹だけ満たされたいと思い、メニューの1番上に書いてある単品スイーツをそれぞれ注文しました。

 

f:id:Masayan_W:20211128225446j:plain

◆台湾豆花(トウファ)539円◆

杏仁豆腐に小豆がのっているような感じかな!?

あっさりした甘さと、とろりとした食感で美味しかったです。

 

◆台湾カステラ 539円◆

温かくてふわふわしたカステラ生地でした。

餡子とアップルミントがアクセントになっていますね。

ペロリと平らげちゃいました!

 

ドリンクも一緒に付くのかと思いきや単品スイーツだと付かないそうです😥

 

f:id:Masayan_W:20211128224926j:plain

帰りの出口でよく見たら、このような看板が・・・。

自分で仕上げる赤い果実の生絞りモンブランが売りだったようです😅

 

ランチかディナー目的で来るべきでしたね・・。

今度来るときは赤い果実の生絞りモンブランや、台湾茶しゃぶしゃぶを食べる目的で来てみますね。

 

おすすめポイント

・一人鍋でしゃぶしゃぶを楽しみたい方。(小籠包と一緒に食べられるそうです。)

・台湾グルメに興味がある方。

・赤い果実の生絞りモンブランに興味がある方。

【基本情報】

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町6丁目7 静岡パルコ2F
電話番号 054-275-5532
営業時間 ランチ
 平日 11:00~17:00
 土日祝 11:00~16:00
ディナー
 平日 17:00~21:00
 土日祝 16:00~21:00
定休日 -
駐車場 提携駐車場あり
キャッシュレス決済
Web https://nilax.jp/brand/suupu/store/1066.html
https://www.instagram.com/suupu_1nin1nabe/
https://twitter.com/1nin1nabe