まさやんのカフェ日記

毎週月曜日に静岡県のカフェを紹介。富士市、富士宮市が中心です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロリアン】落ち着いた雰囲気でお手軽にくつろげる喫茶店

喫茶店【ロリアン】さんに行って来ました。 静岡県駿東郡清水町にあるサントムーン柿田川の本館2階にある喫茶店です。 落ち着いた雰囲気でお手軽にくつろげました。 外にはクリームソーダのテイクアウトメニューがありました。 これからの季節にいいですね♪ …

【HARE時々OCHAコリドーフジ店】お茶やお茶スイーツが楽しめる穴場カフェ

静岡県富士市蓼原町にあるカフェ【HARE時々OCHAコリドーフジ店】さんに行ってきました。 2021年5月にリニューアルオープンした「静岡伊勢丹コリドー・フジ」の2階にオープンしたカフェです。 天気が良い日ならば、富士山を見ながら本格的なお茶とお茶スイー…

【Cafe こびとの舎(いえ)】富士山が一望できるログハウスのカフェ

静岡県富士宮市野中にあるカフェ【Cafe こびとの舎(いえ)】さんに夫婦で行ってきました。 ログハウスのカフェで富士山が一望できる景色とログハウスの雰囲気が楽しめる素敵なカフェでした。 景色と木の温もりが感じられるログハウスでカフェを楽しめて素敵な…

【恋する時間】住宅街の中にある隠れ家的な喫茶店

静岡県富士宮市野中にある喫茶店【恋する時間】さんに行ってきました。 入店前はインパクトがある店名だなと思いました😃 実際は気軽にランチやコーヒーを利用できる雰囲気でした。

【One Hundred Bakery(ワンハンドレッドベーカリー)富士店】行列のできる食パンのお店でカフェをしました。

2022年3月1日に静岡県富士市本市場町にOPENした【One Hundred Bakery(ワンハンドレッドベーカリー)富士店】さんに行ってきました。 パンに水分量が100含まれるという世界初の食パンのお店です。 食パンは購入しませんでしたが、イートインコーナーがあったの…